SSブログ

見たい映画「ポエトリー アグネスの詩」 [お気に入りの音楽や映画・お店]

写真集「Mother」が出た時に「ソトコト」という雑誌で紹介してくれたのですが
その2012年2月号を今日パラパラとめくっていたんです。
なにげなく開いたページはモノクロのMOVIE紹介ページでした。
イ・チャンドンという監督および脚本家の方のインタビューが1ページの3分の2ほど
載っていたのです。
そして映画のタイトルに思わず惹かれました。
「ポエトリー アグネスの詩(うた)」
インタビューを読むと、その書き手の(インタビュアー)の言葉もすごくよくて
ぐんぐんと文章に引き込まれました。
横組の小さな文字なのですが。
読み終えて、この映画をとても観たくなり探したのですが
今は上映していないようでした。
けれど、今年DVDが出たとのこと。TUTAYAにはまだ入荷しておりませんでしたが・・
いつかぜったいにこの映画 観たいです!!

ポエトリー アグネスの詩 [DVD]

ポエトリー アグネスの詩 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


監督の言葉を少しだけ引用させていただくと
「・・・主人公ミジャは最後についに詩にたどりつきますが、その方法は・・
アグネスの代わりになって・・無念や想いを語ることでした。
これが芸術の本質だ、と私は思います」

ぐっと何かをつかまれたような言葉だと感じました。
古い本もたまに読み返すといいことありますね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0