SSブログ

女の暦の青柳かくいさん [仕事日和]

6月も今日で終わりですね。明日から7月。いよいよ夏です!

女の暦「姉妹たちよ」6月の写真は私が敬愛する青柳かくいさんでした。
以前にもブログで紹介しましたが カレンダーの最初にはこんな言葉が記されています。

 「女(わたし)が女(わたし)であることを高らかに謳いながら
 道を拓いてくれた女たちへ、
 愛と感謝をもめて。

 女が連なって生き、
 つくってきた歴史のシッポに、
 わたしたち今生きている女たちがいる。

_DSC0638b.jpg

医学書院発行の「助産雑誌」8月号「Motherへのまなざし」最終回には
青柳かくいさんが登場いたします。今、ちょうど校正の最中で来月20日頃の発行です。
新刊が出たり、写真展が各地で開催されたりとうれしいことが続いていますが
悔いのないよう、日々を過ごしたいと思います。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0