SSブログ

愛について [暮らしつれづれ]

みなさま 台風が北上中です。関東では夜にかけて大雨の予報です。
お気をつけて
私は、たった今図書館からずぶぬれで帰りました。
こんな時に限って夕方6時過ぎに「リクエストの本がご用意できました」と電話があり。
う〜〜む。読みたい衝動は抑えられず、、すぐさま長靴を履いて行ってきました。
借りたのは今道友信氏の「愛について」(講談社現代新書1972年刊)と
講座美学シリーズ(東京大学出版会)です。
講座美学は時間がかかりそうですが、「愛について」は今晩読めそうです。
今道氏50歳の時の著書です。

予想どおり「出会いの輝き」が素晴らしい本でしたので
しばらく余韻が続きそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0