SSブログ

北海道で寄り道日記 [暮らしつれづれ]

最近毎日野菜をたっぷり食べてる。
飯舘村から計画避難で北海道に移住した私の大切なお友達
miekoさんファミリーから新鮮なお野菜やじゃがいもを送っていただいたのです!
yasai-1b.jpg
miekoさんのおつれあいyoshikiさんが働く
メノビレッジ長沼 Menno Village Naganuma
ここで採れた菜花、ロメインレタス、チンゲン菜
ほくほくじゃがいもの北あかりにメークイーン。
北の大地の恵みはドカーンと幸せを運んでくれました。。
このパンのなんとワイルドなこと、ずっしりと、味わいあります。
ホクシンという名の全粒粉までいただいたので、近いうちにパンをこねこねしたいな。
yasai-2b.jpg
北海道は今が一番きれいで爽やかな時期なのではないでしょうか。
5月の札幌も思いがけず過ごしやすい気候でしたが。
助産学会が終わって、お二人と愛娘さんに会いに立ち寄らせていただいたんです。
miekoさんはすご〜く素敵な母になっていて
ベビーは二人によく似てかわいくてすごくおもしろい♡いい子。
牧場のアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいアイスを食べたら
これがもうサイコーに美味しかったのよ。。
あ〜〜また北海道行きた〜い。北海道は偉大だ〜〜
aisu2.jpg
aisu.jpg
それでもって、さっき買い物で丸井に行ったら北海道フェアやってたので
いろいろ買っちゃいました。。
おやつは美瑛産の焼きとうもろこし(スナック)←これくせになります(笑)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0