SSブログ

ブラボー!金環日食 [暮らしつれづれ]

おはようございます。
曇りの予報でしたが、東京は雲の合間からきれいに金環日食を見ることができました!
我が家のお隣の小学校では金環日食親子観測会が行われ
音楽と実況中継がマイクで流れました。
小さなコンパクトカメラのレンズに観測グラスをあて
私も観測しながら数コマ撮影してみました。
きれいなリングよりもむしろ
三日月形やすこしずれて光のにじみがある方が幻想的で好きですね。
みなさんのところではどんな風に見えましたか?

kin1.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0