SSブログ

朝の対話とNICUの写真展のこと [アトリエMother of Pearl]

ここ1週間くらいでぐーんと季節が変わった気がします。
桜は満開!と思ったら、雨で散って、関東から北上中でしょうか。
あれこれとやるべきことをやりながら、今ならではの季節を楽しんでいます。
今朝の庭の様子です。。
DSC_7007b.jpg

可憐なオダマキももう少しで花が咲きますね。
DSC_7009b.jpg

ここはお気に入りスポットです。
数歩で歩ける小さな庭ですが、光の当たる具合をあれこれ考えながら
バラを配置しています。今は毎日の変化がすごく大きいので目が離せません。
朝一番の大いなる幸せ。万物の創造主との交流タイムです。。
DSC_7025b.jpg

そうそう、大阪梅田の「NICUのちいさないのち写真展」
実はお産待機のため、行けていない状況が続いています。
ここ数日、主催のメディカ出版からの連絡を待ちに待っていたのですが
ようやく今朝、担当編集者さんから連絡をいただきました。
関西テレビとNHK関西が取材に来て下さったそうです。
また、今朝の朝日新聞(関西版)にも写真集と写真展のことが掲載されたようです。
こちらは電話取材を受けておりました。
たくさんの方に見てもらえるよう願っています。
今日は午後から、南青山のデザイン事務所にて打ち合わせがあります。
さ〜〜て、何のお仕事でしょうか・・・お楽しみに!
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

さとこ

はじめまして
新聞を拝見して日曜日に大阪である写真展に行こうとおもってます。
私も先月双子の赤ちゃんが22週4日で産まれました
手術の前に先生のお話があって今後生きる可能は3割と言われました
しかし二人とも今も色々ございますが今も頑張って生きてくれてます。
新聞で拝見させて頂きいろんな人がこんな状態を乗り越えていったんだっとおもいました。
私も写真展を見れることを楽しみにしています。
by さとこ (2012-04-17 21:20) 

masako

さとこさん はじめまして
コメント書いて下さりありがとうございます。
3月に双子の赤ちゃんをご出産されたのですね。
試練を乗り越えて1日1日をがんばっている姿は
きっとかわいらしく力強いことと思います。
NICUで出会ったお母さんたち みなさん
赤ちゃんを抱っこしたり、さすったりしている表情が
美しかったです。赤ちゃんの力はすごいと思いました。
さとこさん、毎日心配やご苦労がおありと思いますが
お産後の体力は大丈夫ですか。
今、目を閉じて 祈ります。 祝福がありますように

by masako (2012-04-18 00:22) 

京都NICU親と子の会 とい☆ちん

更新ありがとうございます☆
今ブログを拝見して新聞のことを知りました。
一日前だけれど、買いに行かねば!

テレビの取材もあったようですね。
さっそく放映時間などを調べてみます。
お産がおありのご様子なので、こちらを拝見しながら宮崎さんの動向を確認しつつ、私も土日あたりに家族総出で大阪に出向こうかな~と思っています☆

上で書き綴っておられる方のように
今まさにNICUにおられる方にとっては力強い励ましになることでしょう。
そしてNICUに関わった方にとっても記憶に鮮明にあるものを呼び起こすものに…☆

まだまだNICUという言葉は知られていないな~と感じますが、
写真展を通じて新たなつながりが生まれること祈ってます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
by 京都NICU親と子の会 とい☆ちん (2012-04-18 02:22) 

masako

とい☆ちんさん こんばんは! 待機していたお産は
無事に立ち会えてほっとしています。
ちらほらと入る情報によりますと、テレビや新聞報道の
おかげで写真展盛況なようです。
赤ちゃんたちに、力づけられる方も多いのではないでしょうか。
高校生や大学生などにも見てほしいと思います。
今週はほかにも避けられない仕事があったのですが
いよいよ残り3日になってしまいました。
すみません。どうぞ私の動きはお気になさらずに。。。

by masako (2012-04-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0