SSブログ

「お産を語る」大野明子対談集 [仕事日和]

産婦人科医大野明子さんの新刊 対談集が発売されました。

お産を語る 大野明子対談集

お産を語る 大野明子対談集

  • 作者: 大野 明子
  • 出版社/メーカー: メディカ出版
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: 単行本


大野先生とはもうずいぶん長いおつきあいをさせていただき
名著「分娩台よ、さようなら」をはじめ「子どもを選ばないことを選ぶ」(メディカ出版)
「お産と生きる」(メディカ出版)などで表紙や本文の中に入る写真を担当しています。
また「いのちを産む」は共著というかたちで学研から出版されました。
分厚い本ですが、明日香医院のお産を10年に渡り撮り続けた
自然なお産の記録写真集ともいえるべき本です。
それらの本は版を重ねて実にたくさんの方に読み継がれています。
また大野先生は先日来日したフランスの産科医ミシェル・オダン博士の
「プライマル・ヘルス」を訳された方でもあるんですよ。
今回出版された「お産を語る」は5組のご夫婦に大野先生がインタビューをして
「なぜ、自然なお産か」を産む人の言葉から導き紡ぎ出した
素晴らしいご本です。これから出産される方
周産期医療に携わる方 医師や助産師になろうという方
誰が読んでもきっとおもしろいと思えることまちがいなしです!
語り手のご夫婦はバイオリニスト、ミュージシャン、声楽家
女優、小児科医とその道の一流の方々でとてもステキな方達ばかり。
私は「お産と生きる」同様にすべてのインタビューに同行させていただき
表紙とご夫妻の写真を撮影担当しています。
書店にももう並んでいるのではないでしょうか♡
かわいいニンプさんのモノクロ写真を目印に見つけて下さいね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0