SSブログ

「NICUのちいさないのち」が読売新聞で紹介されました [NICUのちいさないのち]

写真集おかげさまでどちらも奮闘しているようです。
「NICUのちいさないのち」が本日1/19(木)読売新聞夕刊で紹介されました。
以下 YOMIURI ONLINEのサイトです。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=53181
そして、メディカ出版営業部の尽力で大阪の丸善ジュンク堂書店内にて
4月に写真展を開催できることにもなりました。
関西方面のみなさま、どうぞ写真展に足を運んで下さいませ。。
NICUでがんばる赤ちゃんや、新生児医療を支える方達を
社会全体で応援できるような国であってほしいです。
そんな祈りを伝えられたらと思います。

5月1〜2日は札幌で開催予定の第26回日本助産学会学術集会会場にて
「Mother いのちが生まれる」の写真展を開催予定です。
全国から集まる助産師の皆さんに「Mother」の展示を見ていただくこと
今からとても楽しみにしています。

二冊共にここ数年、全力投球して創り上げた本なので
ぜひどちらもお手元に置いてやって下さい。
写真集は絶版になると手に入りませんので(笑)特に初版は貴重ですよ←(誘惑)
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

京都NICU親と子の会 とい☆ちん

初めてコメントさせて頂きます☆
私は京都を拠点として、「楽しく育児!」をコンセプトに活動している
京都NICU親と子の会の代表をしております、とい☆ちん、と申します。

実は…。
私にも2008年9月、NICUで生まれた二男がおります。

そして、宮崎さんが撮影されている
『いのちを産む―お産の現場から未来を探る』を、
二男の妊娠初期の際に、書店で手に取り、
それ以降、今まで、素敵な本だから!
と周りに勧めていたのです。

そうして、昨年、偶然『NICUのちいさないのち』を購入し、
その後、宮崎さんが作者であると知り、ご縁に勝手に感動しておりました。

大阪にお見えになるのですね☆
是非写真展に参りたいと思います。

そして…。
私も今体調を崩しておりますので、
時期はまだ分かりませんが、
いつの日にか京都に宮崎さんをお呼びできたら嬉しいです!

これをご縁にどうぞよろしくお願いいたします。

by 京都NICU親と子の会 とい☆ちん (2012-01-20 23:01) 

masako

とい☆ちんさん こんにちは! コメントありがとうございます。とてもご縁を感じました。ブログも少し読ませていただき、愛情あふれるお母さんたちのステキな会だなあと思いました。「NICUのちいさないのち」を出せることになったとき、私は一般の方にどうしてもNICUのことや小さな赤ちゃんのいのちの輝きや、お母さんたちの声を届けたい、知ってほしいと思いました。編集者さんもそんな気持ちをくんでくれました。予想以上にたくさんの方に手に取っていただいているようでうれしく思います。全国でみなさんのような活動が広まって悩みや苦労を分かち合ったり、世の中を変えてゆくちからになるといいですね。すべての人により優しく生きやすい世の中になるといいなと祈っています。
京都のジュンク堂さんでも写真展ができるといいですね。みなさんの活動のこともさっそくネオネイタルケア編集部に伝えておきます。これからもよろしくお願いいたします。
by masako (2012-01-21 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0