SSブログ

NICUのちいさないのち エピソード [NICUのちいさないのち]

「NICUのちいさないのち」Amazonに初カスタマーレビューが付きました。
写真が好きな方のレビューみたいです。

エピソードをひとつ
この本の構成をどうしようか、ものすごく悩み
編集者と意見を交わしながら、創り上げてゆきました。
医療者のエッセイを入れることは、まず決まっていたのですが
私がどうしてもこだわったのは、お母さんの言葉を入れてほしいということ
それから、心に響く短い言葉を写真に添えたいと思ったこと
絵本のような本にしたいと思ったことです。

その頃読んでいたのがマザーテレサの本

マザー・テレサ100の言葉

マザー・テレサ100の言葉

  • 作者: マザーテレサ
  • 出版社/メーカー: 女子パウロ会
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


それから、いつも聴いていたのが日本の子守唄でした。

美しい日本の子守歌

美しい日本の子守歌

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: CD


だから、この本はマザーテレサと日本の子守唄に支えられて生まれたのですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0