SSブログ

秋の色と香り [フォト教室]

気がつけば10月になり、気温もぐっと低くなった感じです。
庭には金木犀がぱーっと色づいて甘い香りが満ちています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
お子さんたちの運動会やら文化祭やらきっと忙しい時期ですね。
私も9月はなんだか駆け足でした。
八ヶ岳のアトリエDEFと穂高のウテキアニでのフォト教室も
いいお天気に恵まれて無事に終えることができほっとしています。
参加して下さったみなさまありがとう。楽しんでいただけましたか?
参加者がにこにこと笑顔になってくれるのがうれしく
写真を撮るのが楽しくなればいいなあ、日々の暮らしが
活気づいてくれるといいなあと願っています。
いい写真が撮れていたらぜひメールで写真を送って下さいね。
_DSC5022.jpg
写真はSさんにもらった沖縄の月桃の実です。
乾燥していますがほのかにいい香りがします。
さっそく種をとったり、あちこちに吊るしたり飾ったりしています。

さて、フォト教室には熱心に参加して下さる方が何人かいるので
フォトサークルを作る準備ができています。
来年もさらに楽しくなりそうな気配ですよ。
明日は「Mother」の色校正に気合いを入れて出かけてきます。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

YOKO

MASAKOさん、すっかりご無沙汰してしまい、失礼しています。このブログ読むのも、かなり久しぶり…ほとんど日にちの感覚なくなってます。
素敵な写真集できそうですね〜
落ち着いたら、是非ウチの子供達にも会って下さいね〜。大きく逞しくなってますよ〜
月桃の実って初めて見ました。いい香りしそう。沖縄行きたい!
by YOKO (2011-10-04 08:22) 

masako

YOKOさん こちらこそご無沙汰しておりました。
月日が経つの早いですね〜ご家族みなさんお元気そうですね。お子さんたちもやんちゃなさかりでしょう(笑)月桃の実これは渋い色ですが、熟したものは赤くてきれいなようですね。
リースにしたりお茶や染料にもなるそうです。
私も沖縄行きたいです!また会いましょう。

by masako (2011-10-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0