SSブログ

悩みのるつぼ [暮らしつれづれ]

朝日の土曜版be between「悩みのるつぼ」は結構楽しみにしています。
特に回答者が作家の車谷長吉さんの時はいつも大笑いしつつ、まじめに感心したり
そうだそうだとうなずいたり、すごく興味深く読んでいます。
このコーナーにはファンも多いのではないでしょうか。
車谷さんの小さな顔写真が載っているんですが、なにゆえかこのお顔が
安心感を与えてくれます。

寄せられる悩み相談は人間関係、親子関係、恋愛やら生き方やら様々ですが
今日の悩みの回答もさすがでした。
「愛する」ことの本質には「自分を犠牲にする」ことが含まれている、、と。
マザー・テレサの言葉と同じです。
車谷長吉さんの本はまだ読んだことがなく、、
いつか読んでみたいと思うこの頃です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0