SSブログ

着物day [着物ライフ]

みなさん、いいお正月を迎えられましたか?
私は、今日は着物で初詣に行ってきました(笑)。
最近は着物を着る機会があまりなかったので
お正月くらい着物もいいかなあと。。
久しぶりにタンスの中をあれこれ、物色。どれにしようか
織りの着物、染めの着物 絹の手触りは心地よくて優しくなれる
着物を選んだら、帯。
そして帯揚げに帯締め。纏い、締める。
締めるところはぎゅっと締めて、開くところはいさぎよく開き
そしてちらりと見せる粋な着こなし、、

着物の着こなしは奥が深く難しいです。
自分らしく着こなすことが目標なんですが‥
1週間に1日くらい着物で過ごすというのもいいかなあ
冬に絹は暖かでいいかも。
カメラマンなのにへん?(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みえこ

masakoさん明けましておめでとうございます!

masakoさんお着物似合うもんなぁ…
お着物で初詣なんてすてき!

(私なんて長靴に目だけ出して完全防備でローラと初詣でしたよ。)

これ以上女っぷりあげてどうするんですか?!
うふ。

今年もmasakoさんのすてきな写真と楽しい文章楽しみにしてます☆
by みえこ (2011-01-02 11:10) 

masako

みえこさん 明けましておめでとうございます。
早々にお年賀状もありがとう。
少しやせましたか? きっとよく働いているんだね。
雪の初詣はおもむきがありますね。
私も田舎暮らしがしてみたいと思う今日この頃です。
どこかに就職口がないでしょうか(笑)

今年は私もチェンジの年かもしれません。
お互いいい年にしたいですね。
また近況をお知らせ下さいね〜〜待ってます。
by masako (2011-01-02 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0