SSブログ

連載 いのちのささやき [仕事日和]

11月も今日でおしまい。
この調子だと12月は駆け足でいってしまうのでしょう・・・
やり残していることがまだたくさん。早めに片付けて年末年始をのんびり
過ごしたいものです。(温泉などにつかって)←夢か?
12月12日は穂高で第2回目のフォト教室です。
初めて参加される方もいらっしゃるみたい。楽しみにしています。
まだ受け付けていますので、よかったら参加してくださいね。

さて、庭にはゴードニアの大きな鉢があり
ダイニングテーブルそばの窓の外で次々と花を咲かせています。
椿によく似た大きな花。
白い花びらは透明感がありすてきです。緑の葉っぱが大きくて
とても存在感があるのです。
朝、地面にぽたりぽたりと咲き終わった花がそのままのかたちで落ちています。
散るのではなく落ちる、です。
_DSC1245b.jpg
窓辺には長生きなクリスマスカクタスがピンクのつぼみを
次第にふくらませています。。
外のパパイアもまだ元気ですよ。

医学書院発行の「助産雑誌」で1月号から連載を始めること
以前お知らせしていましたが、連載のタイトルは「いのちのささやき」になりました。
短めの文章とモノクロームの写真1ページでお届けします。
どうぞお楽しみに。
この機会に1年間購読予約(15600円)はいかがでしょう(笑)
医学書院の販売部03-3817-5659にて。
1月号は今年12月中旬くらいにお届けとなるかな。
10年前の連載「いのちの響き」は好評だったおかげで3年間も
やらせていただきました。
「いのちのささやき」もぜひ感想などを助産雑誌編集部までお寄せ下さい。
せっかく企画が実ったのですからせめて2年くらいは続けたいものです。
応援のほどどうかよろしくお願い致しま〜す。。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0