SSブログ

パパイアのゆくえ [暮らしつれづれ]

DSC_6688b.jpg
実はね、実は先日私の背丈くらい伸びたパパイアの木の下に入って
発見してしまったのです。
いつのまにか、花芽がついている。。うわ〜〜やりましたね。
でも、心配。急に寒くなってきて秋が通り過ぎて冬になっちゃうような気配で
パパイアは暖かい地域の植物なので
東京で冬は越せないでしょう、、まだ成長の遅い鉢植えたちは
家の中に入れるとして、この1本の地植えしてダイナミックに育った子は
枯れてしまうのか  いかに
果たして実はなるのでしょうか。続きはまた

暑さが去ったおかげで庭に出てポツポツ咲き出した秋のバラをながめたり
伸びた枝を払ったりする時間ができてきました。
しばし拘束されていたお産も終わりここ数日は携帯を気にせず安眠。
来週半ばから穂高に出かける予定です。
いつも駆け足なのでちょっとは安曇野をゆっくり散策してみたいね。
心の余裕をみつけられるかな
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

寅

パパイヤチャンプル大好きです。(笑)
まだまだ味わえられませんよね。(^^ゞ

今年月桃の種を頂いたのですが何時植えたら良いのかな?(来春ですよね?)

信州は一気に秋めいて来たでしょうね・・・朝晩は結構寒いかも?
ごゆっくりと楽しんで来て下さい。
(オイラもそろそろ行かないといけませんね。=親不孝!)
by 寅 (2010-09-25 23:49) 

masako

沖縄や奄美ではパパイアは野菜のたぐいみたいですね。
私は奄美のパパイア漬物が忘れられず。。
月桃の種をお持ちなんですね。
南国の植物は育てるのに工夫が必要ですね。
私は以前ブーゲンビリアを枯らしてしまいました。

相変わらずお忙しく飛び回っていらっしゃるご様子
お身体ご自愛下さいね。
by masako (2010-09-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0