SSブログ

残暑お見舞い [バラ&ハーブ]

お盆も過ぎ、秋の気配を感じたいところですが
残暑はあまりにも厳しくて・・・シンドイ1日でした。
私も熱中症になりそうでした。
が、バラはちゃんと秋の訪れをキャッチしているようです。
ウインチェスター・キャシドラル レモンジンジャー プリンセスドモナコ
一輪、また一輪と咲いています。ありがとう。

今年新苗で迎えたコーネリア 
かわいい小さなつぼみがいくつかついているなあと思っていたら
今朝何個か花開きました。
_DSC9556b.jpg

こちらは、ずっとあこがれていたバタースコッチ
エレガントな色です。秋が深まる頃にたくさん花をつけてほしいなあ。。
新苗は摘蕾するよう本には書いてあるのですが
そんなにあわてて大きくする必要もないし
ちゃんと咲こうとしていてくれているのでそのままに がんばれ〜
_DSC9553b.jpg

明日は国立方面で妊婦さんの撮影。
そのあと、うれしいことに藍の生葉染め体験ができるかもしれません。。
昨日久しぶりのアマミ舞ワークだったのですが
Kさんのご自宅で藍染めと紫蘇ジュース作りをやりますよとのこと。
時間の都合がうまく合えば行ってきますね〜わくわく



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0