SSブログ

ベリーと野菜苗 [暮らしつれづれ]

_DSC8862b.jpg
ブラックベリーの花が次々に咲いています。(少し前の写真になりますが、、)
もう果実らしいかたちになってきています。
夕方の西日を浴びて
_DSC8871b.jpg
こちらはご存知ブルーベリー。なんてかわいいかたちなんでしょう。
少しづつブルーになってゆくのが楽しみです。
_DSC8852b.jpg
ワイルドストロベリーは小粒だけどとっても甘くて美味しいです。。
毎日小さな手かごを持ち、花がらを摘んだり、花や実や葉を収穫したりします。
そして、ペットボトルバケツリレー水やりも結構な運動になっているのでいいかも。

昨日は、コイデカメラに行ったついでに入り口の花屋さんをちらりとのぞくと
野菜の苗が大きな袋に入って980円。支店のオープニングセールとかで
残り1つ。ほんとは10個の苗なのに最後だからと17個も入っていて
かなりお買い得〜〜(こういうのに弱い私)
入っていたのは、米茄子、えだまめ、ししとう、ゴーヤ、ヤーコン、パセリにタイム。
バラの季節はちょっとひと休みなので、夏野菜たちを育ててあげましょう。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Tamami

わあ!ブルーベリーって最初はこんな風に
白いんですね。先のふちが、ほんのりピンクでかわいい。

形は違うけど月桃の色合いに似ているなあ、
と思いました。

いつも素敵な写真をありがとうございます!
by Tamami (2010-06-18 18:13) 

masako

Tamamiさん、ブルーベリー白いというより
マスカットグリーンみたいな色ですね。。
ふちは、夕陽に照らされてこんなに輝いたのです。

話しは変わりますが、今日井の頭線の色のひみつを教えてもらい盛り上がりました。
井の頭線って車両ごとに先頭部分の色が7色のパステルカラーなんですって!!
今まで何年も利用してて気づかなかったな〜。
で、今日は帰りにピンクに乗りました。
次に井の頭線に乗るのが楽しみになりました。
Tamamiさん、知ってました?

by masako (2010-06-18 22:21) 

Tamami

おお、マスカットの色。本当だ。
良く見ると、白ではなくてうっすらと
マスカットグリーンですね!

井の頭線、先頭の上部に色がいくつかあるなあ、
とはぼんやりと思っていました。
長男がよく「ブル−のに乗りたい」とか
言っていたので。
ブル−とかピンクとかグリーンにオレンジ。
確かに全てパステル系でしたね。

でも、7色あるとは知りませんでした!
虹色電車なんて何か素敵ですね。
今日は、どれに乗れるかなあって
楽しみができそう。
今度井の頭線に乗る時のお楽しみ〜♪ 
ありがとうございます。
by Tamami (2010-06-19 16:45) 

masako

井の頭線、子どもたちに人気のようですね。
明日香医院の妊婦さんに聞いたのですが
子どもは色にこだわりがあるようです、かわいいですね。もちろん大人ファンもたくさんいるみたいです。
沿線の風景ものどかでいいですよね。
by masako (2010-06-21 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0