SSブログ

愛しのベリー [バラ&ハーブ]

_DSC8834b.jpg
朝起きると、霧雨のような雨が植物たちを包んでいました。
初夏の雨はしっとりと優しい雨。
房すぐりの実が少し赤く色づいています。

_DSC8836b.jpg
こちらはブラックベリー
ピンクの花が咲き始めています。
ベリー類は女性に大きな味方。アントシアニンやビタミンEが多く含まれていて
健康や美容にもよいそうです。にゃは



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

JUN姫

ブラックベリー、去年欧州に行った時初めて食べました。(日本では見たことなかった)
美味しくてスーパーで毎日買ってましたが、道端でもなってて、つまんでました(笑)
お花見たことなかったので、どんなお花なのか見てみたいです。バラのようにも見えますね。
すぐりも可愛い!!
お花を愛でて、ベリーを食べて、masakoさんがお美しいワケがちょっと分かったような気がします。うふふ

by JUN姫 (2010-06-10 17:41) 

masako

JUN姫さんこんばんは!欧州でブラックベリー、なんだかおしゃれですね〜。確かにたわわによくなるみたいですね。私は数年前にお産でお邪魔したお家にラズベリーとブラックベリーがたくさんなっていて、育ててみたくなりました。(真似っこ好きなの)
他にもブルーベリーとクランベリー、ワイルド・ストロベリーも育てています。
実がなるのがうれしいです。食べられるから(笑)
ベリーは収穫したらジャムにするのが楽しみです。
小さな庭なので、ささやかな植物のお世話が私にもできるんですね、きっと。
広い庭や畑だったらきっとできないわ、、
ブラックベリーの花もう咲いていましたよ。
バラ科なのでバラのつぼみに似てますね。
また写真UPしますね。
by masako (2010-06-10 21:01) 

sayuri

masakoさんのお産の写真もいいのはもちろんだけど、植物の写真も凄くいい!(プロを褒めてどうするんだ…)いや本当にいい!ごめん他に言葉がみつからないんだけど、masakoさんが花と交流しているのが伝わってくるっていうか、愛を感じるんだよ。ありがとう!
by sayuri (2010-06-14 15:53) 

masako

びえ〜ん(うれし泣き)。sayuriさんの言葉に励まされ少し元気になりました。
何だか、このところ自分がいったいどこを向いているのかわからなくなり、、自己嫌悪に陥っておりました。
こんな時、見えるまで 答えが出るまで 
待つしかない
ホクレアを思い出しながら 
波をざぶーんとかぶったハワイの海を思い出しながら マウナケアの朝日を思い出しながら
ちっとも成長していないわたしだけど
ちゃんと見ていてくれる人がいることを
忘れちゃいけないんだ



by masako (2010-06-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0