SSブログ

地球交響曲を祝う会 その1 [ガイアシンフォニー]

gaia20thanniv-95b.jpg
1989年から制作が始まった「地球交響曲」の20周年と
第七番の完成。そして、4月23日に70才の誕生日を迎えられた龍村仁監督の
古希のお祝いとが重なった宴が、24日午後明治記念館であり行ってまいりました。
映画の出演者の方や関係者、監督と親交の深い方々が大勢いらして
とても温かでステキな雰囲気のお祝いでした。
第1部は、監督のこれまでの映像作品をまとめたフィルモグラィ
これは、すごかったです!
これまでうわさに聞いていた、◯◯○在職中の作品が編集され流れたのですが
かなり斬新というか、鋭い感性の作品でした。
私はスチールの仕事があり会場の脇に控えていたのですが
スクリーンに釘付けになりました。
胸がドキドキするような、すごいフィルムでした。
そうかと思うと、岸恵子さん、デヴィ婦人のこれ以上の美は存在しない
というくらい美しい映像。
その人の旬を撮るというのは、映像の人ならではと思いますが
やはり龍村仁という人は至高の人だと感じました。
時代の最先端を表現するCM作品音楽のセンスもさすがでした。
第2部は会場が大広間に移り、宴です。
四番の出演者、沖縄の版画家名嘉睦稔さんが乾杯の音頭をとり
六番のディジリドゥ奏者KNOBさんの演奏とスーザン・オズボーンさんのアカペラが
会場に響きました。  続く

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

JUN姫

「地球交響曲20周年」そして、龍村監督の古希、おめでとうございます。
すごい豪華メンバーですね!
会場は温かいオーラで包まれていたのでしょう。
続きが楽しみです。
by JUN姫 (2010-04-26 06:53) 

masako

JUN姫さんおはようございます。この日もすごかったですが
5月1日の試写会はもっと熱気があるでしょうね。
こんなにも長く深く大勢の人たちに支持され、愛される映画
他にあるのでしょうか、、
監督はとてもお元気そうでした。。
これからも応援したいと思います。


by masako (2010-04-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0