SSブログ

ステキな還暦祝い [暮らしつれづれ]

いえ、私ではありません。
親しくさせていただいている兄貴の還暦パーティにお誘い頂き
土曜の午後表参道まで出かけてきました。
仕事に遊びにいつも全力投球で、若い女性も含め幅広い友人をたくさんお持ちの
T兄貴は人との関わりをとても大切にしている方
心遣い、気配り、思いやり、優しさ、懐の広さ‥
私なんかとうてい真似できないスケールの大きな方なんです。
そんな方だから、集まった仲間たちは心からT兄貴を慕っている人ばかり。
人生の節目に当たる還暦
赤ちゃんに還る(生まれた年の干支に還る)という意味で
赤いものを送る習わしがあるそうです。
そして赤には魔除けの意味もあるそう。
この日のためにフェルト作家のhaniさんが赤い帽子を被ったT兄貴の
お人形を制作しT兄貴に贈られました。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりに次から次に出てくるサプライズ。
あっという間に時間が過ぎて、お腹も満腹、ハートもポカポカで家路につきました。

いつも自分のことでいっぱいいっぱいの私ですが
T兄貴には教えられることが多いです。
余裕を持って日々穏やかに暮らしたいものと
満開の桜の木の下で思ったのでした。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

JUN姫

masakoさん、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
Tさんのお人柄が溢れるパーティでしたね。
私もTさんのように、素敵に年を重ねたいと思いました。
ファインダーを覗いている時のmasakoさん、カッコイイですけど、エレガントなmasakoさんも素敵でした。
人生の先輩が身近にいる幸せを感じてホカホカしています。(^^)



by JUN姫 (2010-04-07 17:11) 

masako

JUN姫さんが受付にいらしてほっとしました。
幹事さんお疲れさまでした!
いつも清楚でかれんなJUN姫さん
控えめだけど核になって動いているのはさすがです。
T兄貴同様、いつまでも繋がっていたいお仲間です。
私、エレガントでした? 
眠気マナコでぼっーとしてましたよ。(食べてばかりいたし)
この年だから たまには装ってお出かけしたいものです。
またぜひご一緒しましょう!

そうそう、お話しした本の名前ですが
「ウィ・ラ・モラ」というタイトルでした。
本のオビに英語だとWe are all traveling together.
誰もがみなともに旅を続ける仲間なのだ 
みたいな意味とあります。
サブタイトルはオオカミ犬ウルフィーとの旅路
mちゃんから届いたこの本がいい旅をできますように。
by masako (2010-04-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0