SSブログ

地球交響曲第七番 関係者試写 [ガイアシンフォニー]

今日は1日雨でしたね。ちょっと肌寒い中、大崎まで
地球交響曲第七番の関係者試写があり出かけてきました。

監督他スタッフのみなさん、大画面で見るのは今日が初めてとのこと
今日の試写を見て最終チェックし、直すべきところを直して
いよいよ完成となるとのことです。
とはいえ、大きな流れは変わらないでしょうから
ほぼ完成に近い作品を、しかと見てまいりました。。

そして感想を書きたいところですが、、、
やめておきますね。(笑)
でもちょっとだけ言うとすれば、じわ〜っとこみ上げてくるものがある
身体の芯が温まるような感じでしょうか。
けっこうストレートに伝わってきました。私には
地球交響曲という映画は、観るものに何かを問いかける 語りかける
映画だと思っているのですが、七番は出演者の人間性、肌の温もりのようなものが
伝わってきて、それがすごく優しくてここちよいものでした。
もちろん、みなさん驚くほど過酷な 私たちには真似できないくらいの
すごい体験をした人であり功績を残した人であるのですが
それでも、人はみな同じ魂を持ち生かされているという普遍性を感じることができる

霊性の原風景という、とてつもなく難しいテーマを映像にしようと
思い立った龍村仁監督のすごさ 執念 まっすぐさ
監督がいわんとすることをカメラで、マイクで捉える
映像チームの力 スタッフの支える力
そして一番すごいのは カメラの先にいる人たち 
演じるわけでもなく 立ち振る舞う日本の民 
脈々と受け継がれてきたであろう日本人の精神

そんなこんなを胸を熱くしながら見てまいりました。
え、、書き過ぎ??
すみません もうおしまいにしま〜す。
完成披露試写会は東京が5月1日(土)ですね。



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Tamami

わあ、今日が関係者試写会だったんですね!
今日雅子さんからアマミ舞と5番上映会のチラシが届いて
ちょうどお礼のメールをしようと思っていたところなんですよ〜。
どうもありがとうございます。
雅子さんの記事を拝見して
7番、早く見たくなってきました。楽しみです。
by Tamami (2010-03-24 21:31) 

masako

チラシ無事に届きましたか。安心しました。
七番とても見応えのある作品でした。
たくさんの共に奏でる仲間のみなさん
完成を待ち望んでいらっしゃると思います。
私も機会があれば何回も観たいです。

五番の上映会ももちろん楽しみにしています。
主催のメンバーたち川越の七福神めぐりも企画している
んですよ。



by masako (2010-03-25 00:32) 

イワモト

masakoさん、こんにちは!
1月26日の予定日ぴしゃりに、無事、三女をお産しましたイワモトです!
三姉妹の母になりました!

女の子がいい~と言ってた長女(4歳)が、パパと立ち会ってくれました。
深夜1時22分でしたが、目はランラン。とっても喜んでくれました。

大野先生や助産師さんたちには、またまた大変お世話になりました。
私、幸せ者ですね。

やっぱり赤ちゃんってかわいいですね♪
3人目でも、家族中がメロメロです♪

私事を長々とすみません(汗汗)。

7番のお話、「おお!ついに!」と、わくわくです!
5月1日、3姉妹が行くことを許してくれるかな~!?
とにかく、楽しみです!!
by イワモト (2010-04-01 20:10) 

masako

イワモトさん 無事に出産されたんですね。
おめでとうございます!女の子だったんですね。
私は今、撮影で明日香医院から戻ったところです。
今日の方も3人目でしたよ。

昼間は桜並木を歩いておりました。
東京は満開でしょうか。
強風が吹く中、気がつくとあっという間に
桜って咲くんですね。

七番の試写会行けるといいですね。


by masako (2010-04-03 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0