SSブログ

助産学会で写真展「誕生の詩」 [仕事日和]

昨日19日は午後3時頃からつくば国際会議場で写真展の飾り付けでした。
展示の場所は一階エントランスから二階にエレベーターで上がった
会議場への通路なのですが、けっこう広くてガラスばりの大きな窓からは
自然光がさんさんと降り注いでいます。
担当してくれたAさんと大学生のお嬢さんのお陰で何とか飾り付けが終了。
きくちさかえさんの個タイトルは「BABY BABY」
私は「いま ここにある いのち」といたしました。
_0010720b.jpg
そして、学術会議の本日 お昼過ぎから会場入りし
本やDVD,、ポストカードなどをテーブルに並べてのんびりと過ごしました。
時おり顔見知りの人が通り、私に気づいてくれてHUG HUG
また、ずいぶん前の助産婦雑誌の連載「いのちの響き」を覚えて下さったり
私の写真の載った本はみんな持っていますと言って下さる方もおり
うれしかったな〜〜
たくさんの助産師さんに話しかけていただき
写真を展示させていただいてよかったなあとしみじみ。。
夕方6時からはレストランで親睦会がありここでも何人かの方に声をかけていただき
有意義な時間が過ごせました。
なんだか、原点に立ち戻ったような 懐かしい気持ちを味あえて
明日からまたがんばろうと思ったのでした。 



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

香楽

先日はお会いできて大変うれしかったです!
また、懐かしく感じるような深いお話ができて、
時間が止まったかのような素敵な時を過ごさせていただきました。
ぜひぜひ、ブログやミクシー等でも今後ともよろしくお願いいたします。

by 香楽 (2010-03-25 10:36) 

masako

香楽さん こんにちは!
このコメントを読む前に実は香楽さんのブロクを探して
拝見していました。。
私もお会いできて、そしてお話しできて
とてもいい時間が過ごせました。
分野は違えど、根源はとても似ているということ
眼が覚めるようでした。
いい出会いができて、うれしいです。きっとまたどこかで
繋がれるような気がしています。
まずはmixiでね。
by masako (2010-03-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0