SSブログ

3月3日の雛祭り [仕事日和]

曇り空が続いていましたが、この日は久しぶりに暖かないいお天気。
しかし、このところの寝不足気味で朝起きれず、
純さんにSOS 「 ごめんなさい。間に合いそうにないので飾り付けお願い」
そう頼めてしまうほど純さんはセンスがいいんです。。お任せしちゃった。
練馬高野台から歩くこと6〜7分
キャンディケイトは山小屋のようなナチュラルな雰囲気のお店でした。
お昼過ぎに到着するとお客さんが道まであふれてとても賑やか。
美味しそうなご飯もいろいろできていて、到着早々
インドのスパイシーカレー&ナンをいただいちゃいました。

オーナーの長澤さんは柔らかでしなやかなステキな女性で
数日前にパネルをわざわざとりにきて下さりひと目で好きになりました。
IMGP1629.jpg
お二階のお部屋にお雛様と一緒に飾ってもらった写真たち
期待どおりのディスプレイで純さんに感謝
IMGP1634.jpg
3時半頃からゆるーく始まったトークセッション「生まれたてのわたし」
ナビゲーター役の純さんと
IMGP1637.jpg

身体ほぐししてスタート みんなぽかぽかいい顔にIMGP1638.jpg
参加者みんなが主役のお話し(放し)会
産んだ話し、生まれた時の話し 涙あり 笑いあり 心と身体がほぐされて
生まれたての顔になれたかな
参加してくれたみなさん 写真撮ってくれたチホさん どうもありがとう
出番の前にアロママッサージを施してくれたルミさんへも感謝
しゃ〜んと目が開いて固まっていた身体がすっきり軽やかになりました。
純さんやオーナーの長澤さんと またやろうねって話しています。。
あ〜、甘酒飲むの忘れた〜〜〜

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Tama

わあ、素敵な雛まつりの日になりましたね!
練馬高野台、前の住処にはちょいと近い所で
時々行ったりしていたので、懐かしかったです〜。

お産のおはなし、いいなあ。
わたしもそういうつどいがまたありましたら、
ぜひ参加したいです〜。
by Tama (2010-03-05 08:28) 

masako

Tamaさん この日はキャンディーケイトという
冷えとりグッズやナチュラルフードのお店の
4周年記念パーティだったのですが
とっても心地よい空間とオーナーのケイコさんのお人柄で
すごく気持ちのいい方が集まっていました。
私、また繋がれるといいなあと思いました。

お話し会はお放し会でもあり
いろんなおしゃべりが飛び出しましたよ。
ひとりひとりが、語り部、、、
そう感じた有意義な1日でした。
by masako (2010-03-05 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0