SSブログ

11月14日のチラシです。 [お知らせ]

tirashi1114A.jpg

アイリッシュハープというのは、アイルランドの古典楽器で、とても素朴で繊細な
音色は心の奥深くまで染み入るそうです。
奏者のみつゆきさんは大阪在住で関西を中心に活動されている方。
私もアイリッシュハープの演奏をとても楽しみにしています。
胎教にもいいかもしれませんね。妊婦さんもぜひ!

チラシはホームページの方が拡大できますのでどうぞそちらでも見て下さい。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/m-miya/
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

青森Sです

雅子様
こんにちは。ご無沙汰をしております。時々更新をチェックさせて頂いていましたが、書き込み損ねておりました。お元気そうですね。

11月14日の企画は、行きたい気持ち300%です。が、10月末~12月初旬まで、九州2回と、横浜と出張が入っていて、それ以上には、職場を空けるわけにもいかず。

私が普段過ごしている部屋には、30年ほど前(高校生時代)買ったクロマハープという楽器が置いてあります。ここ数年、修理が出来ず弾けないでいるのですが、その楽器を買ったきっかけは、ケルト音楽にはまって、アイリッシュハープが好きだったからです。高校生では、アイリッシュは買えないけれど、1年分の小遣いを貯めて買え、しかも音だけはアイリッシュに近く、演奏も簡単なものですが、それを、宝物にしていました。

で、ハープ演奏と雅子様のコラボの企画!!と、ウズウズして、予定表と睨み合いをしていましたが、どうにもこうにも。シクシク泣いております。
第2回目の企画は、青森で、とかわけには、いかないですよね。
by 青森Sです (2009-09-20 16:17) 

masako

Sさま おはようございます。秋がゆっくり深まっていきますが
青森はもう寒いくらいの気候でしょうか。
久しぶりのコメントうれしいです。
Sさまはケルト音楽がお好きだったのですね。
しかもアイリッシュハープがお好きで
クロマハープを弾かれるとは。。
カッコいいですね、楽器に夢中なお姿ぜひ見てみたいです。
私はエンヤくらいしか知らないのですが、秋の夜長に
ケルトを聴いてみようかな。。
チーフタンズもいいですよね。
Sさんお勧めのCDとかありましたら教えて下さいね。

いつか青森でなにかやれるご縁がありますように
祈っています。
by masako (2009-09-21 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0