SSブログ

ホノルルにて その2ロミロミ編 [Kai'po Kaneakua]

実はホノルルでどう過ごすのかを私はまったく考えていませんでした。
宿泊ははRYOKOさんがとってくれたクヒオ通りのフォーパドルで
ワイキキビーチまで歩いて10分ほどの場所です。

翌朝、カイポさんと約束があるというのでご自宅に向かいました。
仕事はもう終わったけど、打ち合わせかなにかするのかな?
さゆりさんは「まあ、行けばわかる」というのでカメラは一応持参。
そして、ご自宅に着いて明かされたことは・・・
「masakoさんにカイポさんのロミロミをプレゼントします」
え〜〜〜〜、そうだったの〜〜(涙)

ちなみにロミロミというのはハワイの伝統的なマッサージのこと。
カイポさんはロミロミマスターと呼ばれる、ハワイでも数少ない実力者です。
薬草療法を取り入れたロミロミをこれまでのワークショップで
折りに触れ教えていただきました。
いつかカイポさんのロミロミを実際に受けてみたいと心の片隅で思っていましたが
突然、それが実現することになったのです。
心の準備もないままに‥‥
施術のあと、心も身体もスーッと軽くなり不思議なエネルギーに満ちていました。
とても貴重な、スペシャルな体験でした。
人を癒すというのはこういうことなのかと、身体で理解することができた気がします。

このギフトは最終的にはカイポさんからいただく結果になりました。
スピリットに心から感謝!!
hawaii-1-253b.jpg




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0