SSブログ

マウイツアーその1 [Kai'po Kaneakua]

「O’ha Hawaiiana workshop」 
『ハワイの家族によるワークショップ』
~子供と共にハワイの自然とハワイアンの家族に学ぶツアー~
hawaii-1-12b.jpg
ワークショップ参加の一行は7月20日の夕刻成田空港を出発。
長野組の3家族とさゆりさん、りょうこさんと子どもたちそして私。
総勢大人9名に子どもが7名の旅のはじまりです。
みんな期待に胸膨らませわくわくどきどきです。。

ホノルルにてカイポさん夫妻と合流してマウイ島に向かいましました。
マウイ到着後レンタカー3台に分乗して
まずはカイポさん大きなスーパーで食材を調達。
昼食は焼きたてのピザをいただきました。
宿泊地はカフルイ空港から30分ほど南下したMaalaeaというところにある
キッチン付きのコンドミニアムです。
窓の外から海が一望でき、波の音が聴こえます。
目の前にハレアカラがよく見えました。
hawaii-1-14b.jpg
夕食後、カイポさんの友人でマウイで活動しているミュージカル「Ulalena」の
ノーズフルート奏者Anthony Natividadさんが来て下さいました。
竹で出来たとってもシンプルな楽器ですが、とても深く穏やかで神秘的な音色です。
古代ハワイアンの楽器だそうで鼻で吹くフルートなんです。
そういえばこの音色CDで聴いた事がありました。
hawaii-1-15b.jpg
hawaii-1-18b.jpg
演奏だけでなく一人づつ吹き方を教えて下さり、またディジリドゥやその他の
楽器も演奏して下さって初日の夜なのにもうみんな大満足の様子でした。
hawaii-1-25b.jpg
気に入ったのがあればどうぞということで、ノーズフルートを一つわけていただきました。
鳥の声も入っていてCDを聴くとまるでハワイの森の中にいるような気分になります!

hawaii-1-284b.jpg
アマゾンにありましたので貼っておきますね。

Ahupua'a

Ahupua'a

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mountain Apple
  • 発売日: 2004/08/17
  • メディア: CD



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0