SSブログ

カイポさんの Oha Workshop [Kai'po Kaneakua]

新しい命を受け取る〜助産師の為のワークショップ〜
Kumu Kai'po Kaneakua's Oha Workshop in Azumino に15〜17日の3日間
参加してきました。
DSC_8691b.jpg
カイポさんのワークショップは昨年(2007年)9月にハワイで出会って以来、
翌月10月と今回で3回目ですが毎回新鮮な学びや気づきがあるばかりでなく、
私自身、価値観や人生観ががらりと変わりました。
撮影&スタッフとして穂高の助産院・ウテキアニの高橋さゆりさんに声をかけてもらい
お手伝いをしてきました。
今回の参加者はさゆりさんに縁のある長野在住の助産師さんがほとんどでしたが
お一人、小笠原諸島父島からの参加者もいました。
開催場所はウテキアニ。アルプスを眺めながらのここちよい時空間です。
3日間、それはそれは内容の濃い、心に響くワークショップでありました。
これを言葉で表すのはとても難しいのですが、機会をいただいた自分の役割かと思うので
少しづつ紹介したいと思います。
カイポさんのワークショップを綴ったサイトもできましたので紹介いたします。
今秋9月には一般向けでカイポさんのワークショップとライブが予定されていますので
どうぞお楽しみに!
Kumu Kai'po Kaneakua's Oha Workshop
http://web.mac.com/utekiani_/_Kaipo_Kaneakua_/Oha_Workshop.html
DSC_8866b.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

みえこ

きっととても深い時間を過ごされたんでしょうね。お話し伺いたいな。
写真も本当にすてき。

9月、いつなんでしょうか?
ぜひ参加したいです!
by みえこ (2008-05-21 13:33) 

masako

みえこさん、そう、深いんです。
深くて濃いお話し、、でもね、とてもシンプルなんです。
自分自身をピュアにするために、大切なことを
実践する。
昨日ね、海を眺めていました。波が高かったです。
大洗にまた遊びにいくからね。。

カイポさんのワークショップは9月10〜12日です。
場所は穂高にて。詳細わかり次第連絡しますね。
このところ留守がち&寝不足なので写真の整理などが追いつきません。早くUPしたいのですけどね。。。


by masako (2008-05-22 01:09) 

みえこ

大切なことはシンプルですよね。
それだけに深い。
私も最近つくづくそう思っていたところです。

いつでも大洗にゆっくりしに来てくださいね~☆
お体お大事に^^
by みえこ (2008-05-27 11:24) 

masako

今日また、ど===っと疲れました(笑)
いろんな出会いがあり、そのスピリットが身体に
しみている、、、のですが
そんな浅はかな私の想いはもろく崩れました。
女子大生、おそるべし。
おそるべし、女子大生。
白百合女子大はすごくステキなところでした。
森の中にいるみたいな感じで。。
でも、帰りはへとへとで写真も撮らずに帰りました。
masako女子大生のパワーにダウン。
by masako (2008-05-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0