SSブログ

楽しみなこと [仕事日和]

次の日曜日 3月2日。ちょっと楽しみなことがあります。
「いのちを産む」に入っている全写真をフォト・ストーリーとして
ある生バンドの演奏をバックに上映するという、と〜ってもステキな企画。
過去において、ジャズ・ボーカリストの鈴木重子さんの生歌で上映されたことも
あるのですが、今回の結成バンドはかなりおもしろそうです。
メンバーに有名バンドのドラマーさんもいて、どんな音楽が奏でられるのか
当日のお楽しみのようなので、今からドキドキしています。
でも、その前に私にはやるべき大仕事があるんだけどね〜。
すべてがうまくいきますように。。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

moconosuke

はじめまして。「いのちを産む」昨日アマゾンから届きました。パラパラとめくりながら写真の奥から伝わってくる尊い命と命を精一杯護る大野先生とスタッフの方々、そして真剣に命と向き合うご家族の姿に感動いたしました。

フォトストーリー&生演奏のイベント、とっても興味ありなのですが、一般の参加も受け入れているのでしょうか?杉並区に住んでいるのでもしや近くで予定されているのなら、一歳半になる娘を連れて伺いたいなあなんて厚かましくも思ってしまいました。もしよろしければ情報をいただければ幸いです!


by moconosuke (2008-02-29 12:22) 

masako

moconosukeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
「いのちを産む」の感想書いて下さりとてもうれしいです。
さて、イベントの件ですが、残念ながら今回は一般向けでは
ありません。興味を持っていただいたのにすみません。
今後もし、オープンでこのような企画があったら
もちろんこちらのブログでも紹介いたします。
大野先生は、各地に時々講演に行かれますが、その際は
フォト・ストーリーを音楽付きで流されます。
私もたま〜にですが、お呼びがかかるとスライド・トークなど
やることもあります。
生のバンド演奏で映像を流すのは実はたぶん、準備がかなり大変なことと思います。
しかしながら、映像と音楽のコラボレーションは
今後の私のイメージとしてはいろんな実験・取り組みを
やってみたいと考えていますのでこれを読んでいるみなさま
どうぞ楽しみにしていて下さいね。。

by masako (2008-02-29 17:40) 

moconosuke

masakoさま、お返事ありがとうございます!またの機会を楽しみにしております。本はまだじっくり読めていないのでまたおいおい感想書かせていただきますね!
by moconosuke (2008-03-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0