SSブログ

繋がっています [ホクレア号]

私ののんびりホクレア日記をいろんなご縁で読んで下さる方がいて
なんだか、今になってもじんわり温かな気持ちにさせられています。
みなさま、ありがとう。
昨日もこんなうれしくて、びっくりするメールが届きました。
ご本人の了解を得て一部を転載させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、子育てを言い訳に、今までガイアの上映会など、
ほとんどの素敵な機会を逸してきました。
でも、今回の第6番上映に際し、時間は自分で作るものと、
娘を初めての一時保育に預け、猛ダッシュで恵比寿に駆けつけました。

そこでの数時間、本当に豊かな体験ができました。
映画にしろ、本にしろ、素晴らしい作り手さんたちのおかげで、
私たちは、実際にはできないことも、追体験できるような気がします。
この映画に巡り合えた感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そしてです。
導かれるようにその日、宮崎さんのサイトを拝見しました。

そしてです。
私のふるさとがそこにありました!驚きました!

私は周防大島の出身なのです。船乗りの娘でした。
生まれて高校卒業するまで、大島で育ったことが私の財産です。

宮崎さんのレポートと写真に、
ただただこの不思議なご縁を思わずにいられませんでした。
そして、大好きな瀬戸内のきらきら光る海がそこにあり、
涙が出るほど感動しました。いつも見ていたそのものでしたから。
大島の海を見せてくださって、本当にありがとうございます。

船乗りの娘だった私は、ホクレア号の無事航海を祈らずにはいられません。
ささやかですが、支援もさせて頂くことができ、嬉しく思います。
これもガイアを観て、宮崎さんのブログに触れることができたおかげです。

『全ての存在は繋がり、響き合う』
ガイアのメッセージを体感したこの数日間でした。  from イワモト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マンボウ

ん、繋がっているね。

全ては心を動かす所から、気持ちを伝える事から。。。

素敵な話だね・・・、貴女の写真は『心』を揺さぶるんだ。

私もその内の1人です、だって凄いんだもん。(^_^)v
by マンボウ (2007-05-31 17:23) 

イワモト

この夕景、本当に素敵です!
今頃は19時過ぎが日の入りでしょうから、ちょうどこれからの時間帯ですね。
特に私は、遠くに見える島影が大好きなんです。
実家の窓から見える遠くの島々を思い出すと、胸がいっぱいになります。

あんな小さな島から、東京へ出てきて13年の私が、
こうして宮崎さんと繋がるなんて。
この不思議とご縁を、今日もかみしめています。

これからもブログやその他いろんなところでお会いできるのを
楽しみにしてますね。
by イワモト (2007-05-31 17:31) 

みや

マンボウさん、心ってなんでしょうね。
不思議です。
自分の感動が少しでもこうして伝わっていると思うと
なんだかうれしいです。
by みや (2007-05-31 23:24) 

みや

イワモトさん、転載させていただきありがとうございました。
周防大島の方々、みなさん温かでしたよ!
私ずいぶんお世話になってしまいました。
ホクレア寄港ですてきな物語がたくさん生まれたと思います。

これからもどうぞよろしく!!
by みや (2007-05-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0