SSブログ

TINGARA 新曲試聴会 [音楽・アート・イベント]

26日の夕刻、大雨の中 有楽町まで出かけました。
TINGARAのサイトでみつけて これはぜったい行きたいなあと心に決めていたイベント。
有楽町駅から数分のケンウッドスクエア丸の内。
オフィスビルの一角にこんな憩いのスペースがあったんですね。
音響には詳しくありませんが、なんたって、ハイクオリティの
音響システムー&スピーカー<創立60周年記念TRIOモデルK-TR60>
http://www.ec-kenwood.com/cgi-bin/omc?port=33971&sid=U1167237477C223LLOFK&req=PRODUCT&code=K-TR60
で聴くTINGARAの新曲。
すごくよかったです。。
高音域も重低音も身体にここちよく響きわたり
つぐみさんのヴォーカルが天上から降り注ぐ感じ、、
ゆらぎや余韻の音の波が空気をふんわり包んでいました。
耳をすませば、家のオーディオでは聴き逃している
細やかな音のハーモニーが鮮明に聴こえてくる。。

そして、曲をはさんでhideoさんとKENWOODサテライトマネージャーの
竹之内氏の格調高いトーク。
音にこだわるお二方のハイテンションなお話に
今をときめく自然音アーティストのジョー奥田氏も加わり
なんともステキな試聴会でありました。。
音楽を聴く姿勢や環境を今ひとつ見つめ直すきっかけになりそうです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

windy

はじめまして。windyと申します。
12月26日の試聴会に、私も参加させていただきました。
そのときのことをブログに書きましたので、TBさせていただきました。

地球交響曲のことは、
ボクネンズアート東京&TINGARAを通して知りました。
まだ観たことがないので、今年はぜひ観たいと思っています。

masakoさんにとって、
よい年になりますように、お祈り申し上げます。
by windy (2007-01-03 16:58) 

みや

windyさんようこそ。&はじめまして。
TBありがとうございます。TINGARAのブログで
お名前を見てwindyさんのブログにはお邪魔していました。
素晴らしいレポート感服いたします。

どこかで接点があるかもしれませんね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by みや (2007-01-03 17:43) 

trazy

あ! 超遅い反応ですいません。
masakoさん。 windyさんは、ケンウッドでmasakoさんと初めてお会いした
時に、自分の右隣にいらした方ですよ。(^^)。 
by trazy (2007-01-10 23:07) 

みや

あひゃん、trazyさんの右、私の斜め後ろでしたか。
同じ空気をそんなに近くで吸って
共にサウンドに聴き入っていたんですね。
またいつか、きっと会えますね!
教えて下さりありがとうございました。。
by みや (2007-01-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1