SSブログ

陣痛お散歩

地球交響曲第五番に登場した明日香医院の大野明子先生とは
もうずいぶんと長いおつきあいになります。
昨日もお昼前にお産のお呼びがかかり出かけてきました。
そして、先ほど帰宅。
程よい疲れと無事に赤ちゃんが生まれたうれしさとが
眠りにつくことを阻むため、PCに向かっています。

映画を見た方はご存知と思いますが、陣痛が始まってからお散歩に
行くシーンがあります。
今日も出かけました。。
川沿いの遊歩道のような道をゆっくりと
途中で大野先生も合流し、おしゃべりしたり、立ち止まって腰をさすったり、、
川にはカモが泳いでいたし、お天気も曇り空で涼しく
なんだか楽しいお散歩となりました。。
(いい写真が撮れたでしょうか。うん、たぶん)

1時間半ほどたっぷり歩いて医院に戻ったのですが確実に陣痛は強くなっていました。
それからは、どんどん良い感じで進み、みんなの予想よりも早く
かわいい男の子が誕生しました。

Fさん ご安産おめでとうございました。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

deko

思い出します、ガイアの出産のシーン(;_;)
男の子が必死に、「がんばってー」って応援してて
赤ちゃんが産まれた瞬間の、すごくきれいな涙。
かなり涙、涙でした・・・。

masakoさん、すてきなシーンに立ち会われてるんですね。
お写真も、見てみたいなー。
by deko (2006-08-28 07:29) 

みや

ガイアシンフォニー第五番のこのシーンは本当に多くの方々の涙を
誘い心を揺さぶったようですね。
私も必死で撮ったかいがありました。。
大野先生いわく「宮崎さんかなり怖い顔してたわよ」
そうです、いつもならスタッフのみなさんや産婦さんや、ご家族と
少ないながらも言葉を交わし、穏やかな笑みで(?)撮る私ですが
この時は一言も発せず、カメラに徹しました。あはは。

私の写真は本屋さんの妊娠・出産本コーナーで必死で探せば
何かみつかるかもしれません(笑)
大野先生の著書『分娩台よ、さようなら』や
『子どもを選ばないことを選ぶ』などには
私の写真が使われております。
まだ極秘情報ですが、ただ今明日香医院企画のおもしろそうな本が
進行中です。これには写真が満載かも!?
詳しく決まりましたら、お知らせをアップしますので
どうぞ気にかけておいて下さいね。。
by みや (2006-08-28 19:36) 

どんぐり

こんにちは(^-^)
「分娩台よ、さようなら」の写真に感動して、お産の写真をお願いしたどんぐりです!頂いたアルバムですが、自分のお産ですが、見る度に感動してます(笑)

>今明日香医院企画のおもしろそうな本が進行中です。これには写真が満載かも!?

わ~~~!どんな内容なのかしら。
楽しみにしてまーす。
by どんぐり (2006-09-03 17:47) 

みや

どんぐりさん こんにちは。ご家族のみなさまお元気ですか?
(どんぐりさんは、私が読んでいるブログの「どんぐりの小径」の方で〜す)

「分娩台よ、さようなら」は大野先生の渾身のご著書ですが
今回の本は大野先生と私のコラボレーション。。
しかも、それにある内容がプラスされます。
私も自分の写真集「胎動」が絶版になったままなので、
気合いを入れています。ぜひ応援して下さいね。。
by みや (2006-09-03 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0