SSブログ

ボクネンズアート東京へ [着物ライフ]


すっかり夏日和が続いている土曜の午後
この夏はじめてのスディナを着て出かけました。
太陽はギラギラと照りつけます。
暑いけれど夏はこうでなければね。

この日、6月に茨城で行ったトークショー「いのちを奏でる」に来てくれて
すっかり仲良しになったAsamiさんがある写真展に行くというので
ご一緒しました。
それから、以前から行きたいと思いつつなかなか行く機会がなかった
版画家・名嘉睦稔さん(地球交響曲第四番 出演者)のギャラリー
ボクネンズアート東京 http://www.bokunen.com/に行ってきました。

東京駅から少し歩いて静かな通りをゆくとビルの地下に
まるで都会のオアシスと思えるようなギャラリーはありました。
ほのかなラベンダーの香り、、優しいライトに照らされたボクネンさんの作品が
すてきな額をまとい飾られていました。
とてもうれしい事に、会えるといいなあと思っていたギャラリースタッフの
Saoriさんが迎えてくれたのです。
入り口には小さめの版画やグッズが並び、奥のコーナーには大きな作品が
掛けられていました。TINGARAの曲が静かに流れています。
月桃紙に刷られた作品を一つ一つゆっくりと見せていただきました。
ボクネンさんの作品には沖縄の海や鳥や魚たち、星や月などが多く描かれていますが
耳をすませば、目に見える自然界の生き物たちに宿る
神の囁く声が聴こえてきそうです。
そして、清らかで激しい恋の情念、永遠なる男と女のロマンスが
漂っているように感じるのです。

地球交響曲第五番 ジェーン・グドールさんと名嘉睦稔さんの対談シーンより

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さおり

早速アップして頂いてありがとうございます!
ご来廊ありがとうございました。

久し振りにお会いできて本当に嬉しかったです☆
いっぱい笑いましたね~また遊びにいらして下さい♪
by さおり (2006-08-07 00:10) 

みや

さおりさん、私もお会いできてうれしかったです。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
でもやっと夢が叶いました。
またぜひゆっくりと楽しくおしゃべりしたいですね。
by みや (2006-08-07 00:28) 

asami

masakoさーん デートして頂いてありがとうございました!
いっぱいお話ができて、たくさんのお話を聞けて
自分の中でいろんなことがクリアになったような気がします。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

さおりさん masakoさんとの話をそばで聞いていたら、
西表島に行きたくなっちゃって困ってます!
いつかお2人の会話に加われる日が来ますように~☆
by asami (2006-08-07 21:10) 

みや

asamiさん、こちらこそ〜、とても楽しかったです。
いいコースでしたね。。
asamiさんのおかげでボクネンズアートにも行けて
感謝です。私もね、話しをしながら自分自身のこれからのこと
あれこれイメージを膨らませていたんです。
今まで紡いできたことを、小さくても少しづつ形にして
いきたいなって。。
さわやかな風が吹いてきました。
これからもよろしく。
by みや (2006-08-07 22:37) 

miki

先日はありがとうございました。写真ぶれてましたねー(汗)
大変失礼しました。
太陽のような明るいmasakoさん、ボクネンさんの作品に負けず、
きらきらしてました。
また、是非、遊びにいらしてくださいね。
by miki (2006-08-07 23:23) 

みや

あ〜〜、mikiさん。先日はお会いできてうれしかったです。
ボクネンさんのファンの皆さんがあの場で癒されるというのが
よ〜くわかりました。
それはmikiさんの存在がとても大きい。。(お世辞ではありません)
あたたかなお茶をさりげなく出して下さったお心遣いありがとうございました。
図々しくシャッターまで押していただき、、ごめんなさいね。
でもとてもいい雰囲気に撮れていて気に入っているんですよ。
他にもストロボできれいに撮れていたのもありましたがこれを載せました。
mikiさんとは、とっても中身の濃いお話を帰り間際にしちゃいましたね。。
あの続きを今度またぜひに。
こんな私ですが、これからどうぞ仲良くしてやって下さいね。
by みや (2006-08-08 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0