SSブログ

ガイアの仕事 六番「虚空の音」 [ガイアシンフォニー]

先週、ガイアのオールスタッフ・ミーティングがありました。
残る「虚空の音」の章の撮影打ち合わせです。

地球交響曲のサイトがリニューアルし、六番のコンセプトや出演者もすでに
公開されていますが、数カ月前は全くの未知数だったという「虚空の音」の
章がいよいよ撮影スタートの模様です。

そのスタートの一部に同行できることになり、
大急ぎで準備にとりかかっています。

撮影は北から始まります。
雪対策、防寒具、機材を念入りにチェックして、、。

龍村監督いわく
 —「音を観て、光を聴く」旅、それが「地球交響曲第六番」の旅です。—

大自然のなかで、どんな映像と音が姿を現すのでしょうか。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

マンボウ

大変そうだけどそんなお仕事に関われる「幸せ」感じて来てください、ブログでの報告も楽しみにしています。
 —「音を観て、光を聴く」—素になって受け入れる・・・そんな解釈じゃ浅いですか?
by マンボウ (2006-03-07 07:24) 

deko

うわぁ~、ステキですね!なんだかわたしまでドキドキしてきます。
ほんといいお仕事されてますね。masakoさんかっこいい♪

そうそう、やっと鈴木重子さんのCDを入手しました!
ローズが入っているやつです。
なんというのでしょうか、ほわ~んと心地よくてすーっとからだに馴染んでくるようです♪
早速お気に入りです。今、毎日車の中で聞いてますよ。
ほかのCDも探してみようと思ってます。情報くださってありがとうございました!
by deko (2006-03-07 08:23) 

みや

そうですね。
ガイアの仕事ではとても貴重な体験をさせていただいていますね。
ありがたいと思っています。。
心して撮影に行ってきますね。
by みや (2006-03-08 00:00) 

みや

dekoさん、鈴木重子さんの歌いいですよね。。
コンサートでは洗練された大人のしかも、カワイイ女性って感じでした。
3月中にうまくいけば帰省するかもしれません。
春浅き長崎の街を着物で歩いてみたいと思う今日このごろです。。
by みや (2006-03-08 00:12) 

マンボウ

長崎に帰省出来たら素敵ですね。「長崎さるく博’06」は4月からでしたよね?
10年ぶり(?)の長崎にも興味有りです、素敵なお話聞かせて下さい。
年度末の忙しさから抜け出せたらストレスを開放しに何処かへ旅に行きたいのです。 m(__)m
(佐賀にも・・・?)
by マンボウ (2006-03-09 07:28) 

みや

8日早朝からの2泊3日の北海道ロケから無事戻りました。
なんとも密度の濃い3日間で、
私のキャパシティを超えた体験をし、今は宙を浮いている感じです。。
少し落ちつきましたら、ご報告しますね。
by みや (2006-03-11 01:04) 

マンボウ

あ~っ、お疲れさま・・・無理をしないでゆっくりとお休みください。 (-_-)zzz
by マンボウ (2006-03-11 22:39) 

みえこ

わ~!おつかれさまでした。いつかゆっくりお話うかがいたいです☆
北海道のどちらへ行かれたんですか?!
by みえこ (2006-03-11 23:14) 

yukari

雅子さん、釧路ロケお疲れ様でした!マイナス13度、朝4時起き、釧路湿原の雪中行軍1時間!お風邪を召さなかったかと案じております。
インドロケでお腹をこわさなかったのは、某T家と雅子さんのみですから、どんなところにも柔軟に適応する雅子さんとは知りながら、ちょっと気になったものでお邪魔しました!おやすみなさい。
by yukari (2006-03-14 01:01) 

みや

yukariさん、コメントありがとうございます!!
プロデューサーからの書き込みがあるとは、感激です。うれし〜〜い。。
北海道は初めてでした。
釧路ロケ、あまりに密度が濃くて素晴らしくて、
心が半分釧路湿原の雪の中に残ったままのような感じなのです。
書きたいことがたくさんたくさんあるんですよ!

体調は全く問題ナシです。
ただ、自分の身体が俊敏に動かず、
はがゆくて自己嫌悪には陥っていますが。
やはり私には肉体研鑽と精神修行が重大な課題です。

ガイアシンフォニーのブログも楽しみにしております。
六番は予想を遥かに超えた、すごい作品に仕上がる予感がしています。。
皆さんのご苦労を想いながら、完成を楽しみにしています。
by みや (2006-03-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0