SSブログ

プレ キャンドルナイト  [音楽・アート・イベント]


すてきなパーティに誘っていただき行ってきました。
6日のギャラリー招山での出合いがきっかけです。
辻信一先生のゼミ生の方たちの企画で、手作りのお料理を囲んでの、プレキャンドルナイトです。そこで「自然出産」について少しだけお話させていただきました。
電気を消して、ろうそくの明かりでのライブ演奏はタブラとシタールのインド古典音楽と、FAMILY SLOWのギター弾き語り。
どちらもすごくよかった。
若い方たちから暖かな学びを頂きました。

キャンドルナイトについては http://www.candle-night.org/をご覧下さい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

suntammy

キャンドルの中で、自然出産のお話されたんですね。
素敵な空間の中、masakoさんのお話が聞けた
学生さん達は幸せですね〜♪

これ卵の殻のお手製キャンドルですか? 可愛い。。
私、とてもキャンドル好きなんですよー。 
あのゆらぐ炎を見ているだけで、優しい気持ちになってゆく気がします。

Candle Night気になっているイベントだったので、
思いがけずmasakoさんのblogに記事が出ていて嬉しい偶然でした。

明治学院戸塚キャンパス懐かしいなあ。
私、その昔高校生の時に模試か何かで行った記憶があります。 
山の上の素敵なキャンパスですよね。
by suntammy (2005-06-15 13:34) 

みや

学生さん方柔らかな感性がいいですね〜。皆さん真剣な眼差しで話しを聞いて下さいました。うれしかったです。
卵の殻のキャンドル、いいアイデアですよね。学生さんが廃油で作ったそうです。色はクレヨンか何かで付けたのかな?
お土産にオーストラリア・ノ−ザンライト社のみつろうキャンドルをいただいたので、家でキャンドルナイトやろうと思っています。
昨日は辻信一先生もいらしてて、うれしい出合いが続いています。
スローな恋愛、出産、子育て。。
新しい風が吹いているのを感じました。
by みや (2005-06-16 00:04) 

ゆう

お久しぶりです。ヤフーブログのゆうです。
明日のイベント、今見つけました!
どーしても不妊治療しているので、お産の世界から遠ざかっています。
とっても寂しいんです。早く戻りたいです。
明日、行きたいな~~~。他に用事があるんだけど(父の日ですよね!)
夫と一緒に少しだけ立ち寄りたいと思ってます
by ゆう (2005-06-19 02:40) 

みや

ゆうさん、お久しぶりです。不妊治療の事ゆうさんのブログで読みました。どんな人よりもいのちの重みを感じていらっしゃるのだと思います。お産を語っていて時々するどい指摘を受けることもあります。産まない選択、不妊、中絶、正直に自分の胸に問うていくしかありません。
(父の日の事すっかり忘れていました。やばいです。)
by みや (2005-06-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0