SSブログ

袷の着物から道中着を作りました [着物リメイク]

まだまだ寒い日が続いていますね。
雪国の皆さんは大変なのではないでしょうか。
東京は先日少し雪が積もりましたが、翌日は晴天で雪もとけていましたね。
春はまだ遠いのかな〜
寒いと着物でのお出かけをどうしようかと悩むのですが
今日、袷の着物から裏地付きの道中着にリメイクした動画をアップしたので
こちらでも紹介しますね。
B48703D1-CB9A-40E3-B226-DD8C131BD567.jpeg
しつけがついたままだったローズ色の着物 
ちょっとサイズが大きかったのでタンスに眠ったままでした。
まずまずの出来上がりかな。優しい色合いなので合わせやすいかなと思います。
着物の裾を切って、衿を整えるだけでいいので簡単にできます。
濃い色の紬の単衣でも作りたいなと思いました。
3E546A83-AD39-488D-886D-326D013CF969.jpeg
https://youtu.be/RvWmrcYdBwU ←ココをクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。