SSブログ

再び、食パン [暮らしつれづれ]

今日もホームベーカリーさんに食パンを作ってもらいました。
なにせ、私はパンケースにお水とパンミックスとドライイーストを入れて
スタートボタン押すだけ
こんなに楽ちんですみません、、、

これまでもっちりコースでやっていたけど
今日はふんわりコースに変えてみました。
発酵時間が少し長くなり全体で10分の延長。

できた食パンは、ほんとにふんわり、、というか
もちもちふんわり、柔らかい。
焼き上がりの色や形状もバッチリです!
焼きたてを少し食べましたが
粗熱をとってからまた検証しようと思います!
ホームベーカリーって、パウンドケーキやジャムもできるので
次はパウンドケーキを作ってみよう!
703E1030-1F9E-417D-9462-FFB075166893.jpeg9AE06555-9807-4E0B-B35B-4E3F26051DEB.jpeg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。