SSブログ

ニンゲンって、いったい [暮らしつれづれ]

昨夜、大津市で起きた男子中学2年生の自殺の背景を調べるため
滋賀県警が中学校と市役所の捜索をおこないましたね。
自殺をするまでに追い込まれた少年の胸の内を思うといたたまれません。

また、朝霞市で5歳の子が亡くなった原因が母親と交際相手による虐待と
断定された記事がありました。
そのお隣にはパンダの赤ちゃんの悲報が大きく掲載され
報道と世相とを考えさせられています。

長崎出身のさだまさし原作の映画「アントキノイノチ」
本は読んでいませんがDVDを見ました。

アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

  • 作者: さだ まさし
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/08/04
  • メディア: 文庫
    アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

    アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

    • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
    • メディア: DVD









    下は少しハードな内容ですがこの作品もかなりインパクトがありました。
    スタンリー・キューブリック監督作品です。
    海兵隊訓練所での訓練とその後のベトナム戦争での行動を描いたもの。
    表現し難い内容に反し、音楽と映像は驚くほど秀逸で美しく引き込まれました。
    映画のおもしろさがそこにあります。
    フルメタル・ジャケット [DVD]

    フルメタル・ジャケット [DVD]

    • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
    • メディア: DVD

    人間は弱くて小さきものですね。神さまに赦してもらうために
    心改め 慈しみを持って生きたいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0