SSブログ

日本助産学会に感謝です [Mother いのちが生まれる]

第26回日本助産学会学術集会での写真展「Mother」大盛況のうちに終了いたしました。
札幌コンベンションセンター エントランスホールの光あふれる素晴らしい場所で
展示をさせていただき、学会参加者や30日の一般公開日には一般の方にも
ゆっくりと写真を見ていただくことができました。
まずは今学術集会会長の天使大学大学院助産研究科教授 園生陽子先生に
この場を借りてお礼申し上げます。
晴天に恵まれ、期間中に桜が開花するという絶妙なタイミングでした。
写真展ブースではたくさんの方とお話しでき
ベテランの方から助産師を目指す学生さんまで情熱と愛情をひしひしと感じました。
そして、日本の助産の現場を支える皆さん方の
熱気あふれる学術発表を垣間みることができました。
助産師の仕事が、社会に大きな貢献と恩恵を与えていること
女性たち、人々の価値観やライフスタイルは変りつつあるかもしれないけれど
助産師の仕事は今後もますます重要となり、いのちに関わる場において
女性に寄り添い、質の高い助産のケアを実践していってほしい
そんな願いが心の底からずんずんと沸き起こりました。
やっぱり助産師 大好き みんなすてき。

IMGP0462b.jpg
左は医学書院助産雑誌編集部の竹内亜祐子さん。Motherの編集担当者です。 
右は3月から助産雑誌配属になられた栗原ひとみさん。今回初対面でした。
「いのちのささやき」を担当して下さっています。
心優しく、キュートで愛にあふれたお二人、その笑顔と心遣いに支えられました。
感謝!ありがとう! 大好き!





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0