SSブログ

少しづつ春の気配 [Mother いのちが生まれる]

今日は雨でしたがそんなに寒くなくて少しづつ春の気配が感じられますね。
でも、今は風が強いです。びゅーびゅーと。
今日はちょっとよいことが。
医学書院から発行されている「週刊医学界新聞」という新聞があるのですが
その看護号に「Mother いのちが生まれる」の書評を載せていただくことになりました。
ある方に依頼をしていますとのことで楽しみにしていました。
今日その原稿ができてきましたと編集部から連絡があり
一足先に読ませていただいたのです。
評者は葛飾赤十字産院 小児科医の 島義雄先生です。
助産雑誌に掲載頂いた産科医 佐藤秀平先生に続き、素晴らしいドクターに
書評を書いていただくという幸運に恵まれたことうれしくてなりません。
内容は・・・とってもステキな感性で書かれた美しい文章に胸が熱くなりました。
私が伝えたいことをちゃんと読み取って下さり
「なぜ、わかるのですか?」と思わず聞いてみたくなりました。
赤ちゃんや子どもを診ている方の鋭さ故でしょうか。
まだいつ掲載されるかもわからないのですが、そう遠くはない日に
きっと載ると思います。またお知らせしますね〜
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0