SSブログ

うれしい出会いがたくさん [NICUのちいさないのち]

IMGP0187b.jpg
神奈川県立こども医療センター新生児科の豊島勝昭先生と。
いつかお目にかかりたいと願っていた先生が写真展会場に立ち寄って下さいました。
「NICUのちいさないのち」P130の文章はブログ「がんばれ!!小さき生命たちよ」
からのもの。このブログのことをいつだったか見つけて、胸があつくなり、
またネット上のNICUに関する先生の文章がとてもわかりやすくて、
私はこの本に豊島先生はぜったいに登場していただきたいと思ったのでした。
先生のブログで本を紹介して下さり、
村田修一選手のご著書と一緒に売れるといいですねと言って下さって
ほんとにそうだなと思っています。
気さくで、温かい先生です。これからも応援したいです。
IMGP0173c.jpg
それから、本に載った赤ちゃんがママと来てくれました。
こんなに大きくなって。。会場をトコトコと元気に走り回っていました。
左端はメディカ出版の二畠さん。この本の編集者です。
エッセイや文のセレクトや抜粋、とにかく膨大な仕事をこなして
ともに本の構成を練ってはこわし、築いてはこわしながら創り上げました。
二畠さん おつかれさま〜〜
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0