SSブログ

再会その2 [NICUのちいさないのち]

写真展が無事に終わりました。学会参加の医師及びナースのみなさん、
そして、このブログやネットの情報を見て来て下さった一般の方も思いのほか多くて
びっくりでした。みなさん本当にありがとうございます。
それからうれしかったのは、本にエッセイを掲載いただいた新生児科の先生方と
お目にかかれたこと。まさに「ちいさないのち」を救うため日々奮闘されている
先生たちが全国から集結される学会なのです。IMGP0180.jpg
表紙の写真の前で。鹿児島市立病院総合周産期母子医療センター茨聡先生と。
実は中学と高校の同級生です。。(秀才で美男子でした!今はダンディです。)
写真集P56〜57の文章は茨先生です。
「ダーウィンの進化論に真っ向から挑戦する医療」・・カッコいいですね。
夜ご飯を食べに行ったのですが、実にお話がおもしろくてずっと大笑いでした。
メディカ出版の方たち茨先生の大ファンになったそうです。
新生児科医はみんな人間味あふれてステキな方ばかり。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0