SSブログ

ターシャの家 [暮らしつれづれ]

今日は久しぶりに近くの図書館へ
借りた本の中の1冊ターシャ・テューダー「ターシャの家」

ターシャの家

ターシャの家

  • 作者: ターシャ・テューダー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/11/04
  • メディア: 大型本


このお家はターシャさん56歳の時にアメリカ・バーモンド州の山奥に土地を求めて
古い農家をモデルに、息子さんが2年がかりで建てたお家だそうです。
大切に使いこんできた家具や生活の品々、雑貨たち
手作りの服、アトリエやお庭の草花や庭仕事の道具に至るまで
ターシャさんのかわいいおしゃべり解説付きの写真集です。
ターシャさんの生き方、暮らし方に憧れる女性は多いと思いますが
私も大好きです。
キッチンの章に出てきた冷蔵庫のドアに二編の詩が貼ってあり目をひきました。
上の段にジョン・ダンの「危機に瀕しての祈り」
下段にはマックス・アーマンの「デシデラータ」(切なる願い)
どちらもとても心に染み入る詩なのです。
私も真似して冷蔵庫に貼ろうかな〜
みなさんも機会があったら読んでみてください。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Natures工房-晶-

はじめまして。
ターシャの本は本当に惹きこまれます。
年末もNHK再放映されていましたね。
私もガイアシンフォニーやベニシアさん
とても好きで、ガイアは第一番から観続けています。
またおじゃまさせてください。


by Natures工房-晶- (2011-01-11 15:40) 

masako

晶さん はじめまして。
リース作家さんなのですね。とっても優しいリースたち。
どのようにしたらあんなに可憐なリースができるのかしらと思いました。
とても興味津々。
カフェ・スローで展示をなさったのですね。
あ〜残念。知っていたら行ったのに。(近いです)
いつかご縁がありますように願っています。
すご〜く気が合いそうな予感がします。
by masako (2011-01-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0