SSブログ

バラの朝 [バラ&ハーブ]

DSC_6703b.jpg
1日ごとに朝の空気が少しずつ冷たくなってきました。
ちょんと咲いてるバラを ごめんなさい
下さいな
ああ、いい香り 大好きな 粉粧楼
うつむいて咲いていた アブラハム・ダービーと
深紅の小花 ラバグルートは溶岩の炎という意味だそう
この花は今年6月の誕生日にやってきました。

それから、ジプシーボーイのローズヒップの小枝
小さなコップに差して 
1日のはじまり
DSC_6700b.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

青森sです

雅子さま
 ふと開いた画面から、バラの良い香りが漂ってきました。
ローズヒップは春ではなく、秋に実がなるのですか?
ビタミンCたっぷりで、ローズヒップティーで頂いた後の実をジャムにして食べて、美容にも滋養にも良いですよね。
by 青森sです (2010-10-19 17:30) 

masako

Sさま、お久しぶりです。お元気でしたか?
ローズヒップの代表は野バラ(ロサ・カニナ)だと思いますが、うちには残念ながらありません。
野バラを植えてたくさんの実をならせてみたいです。
私の夢。。(老後??)
そうそう、秋に実が色づくのですよ。
最近、ローズウォーター化粧水をいただいたので
毎日つけています。
ローズのおかげで何だかハッピーです(笑)
金曜日に2011年のネオネイタルケアの撮影に行ってきます。
来年も楽しみにして下さいね。
by masako (2010-10-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0