SSブログ

カイポさんからナビィの恋まで [仕事日和]

先週は4泊5日で穂高へ出かけておりました。
カイポさんの「ストレスカウンセリング」ワークショップのためです。
毎日が非常に内容の濃いワークショップでしたので
ご報告は少しお待ち下さいね。

そして、昨日は来年2010年度のネオネイタルケア表紙の撮影で
東京女子医大のNICUに行ってまいりました。
窓際の赤ちゃんを撮影中にふと窓の向こうに目線をやると
都庁が見えました。
「向こうには六本木ヒルズが見えるんですよ」
近くにいたドクターが教えて下さいました。

なんとか無事に撮影を終え帰宅後に前からずっとずうっと見たかった
「ナビィの恋」のDVDを見ました。テーマソングの「十九の春」すごく好きな歌。
この映画のすごいところは沖縄の民謡界の大御所の方々がキャストとして
登場しているところです。
エンディングがまた素晴らしい。
マイケル・ナイマンのピアノソロ「RAFUTI」の音の間からかすかに聞こえる
登川誠仁唄う「下千鳥」。この歌詞は絶妙です。
牛や、ブーゲンビリアまでもがあまりにも切なくなって、、、
沖縄好きの人にはたまりませんね。
何度でも繰り返し見てしまいそうです。


ナビィの恋 [DVD]

ナビィの恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0