SSブログ

翌日も晴天なり [ホクレア号]

花火が終わるとすでに8時過ぎて真っ暗だ。
宿泊予定のひふみ旅館のご夫婦が車で迎えに来て下さった。
新鮮なおさしみや煮付けの夕飯を頂き、早めに就寝。
翌朝は4時に起きて、自転車を借り海岸線を走る。

何だかちょっと懐かしい
私の原風景が、そこにあった


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hejawa

masakoさんの写真はホントきれいですね~。
癒されます。^^
ホクレア号すごく興味があります。
早速本を読んでみようと思います。
今後のレポート楽しみにしていま~す。
by hejawa (2007-05-26 00:44) 

マンボウ

海が凪いでいる・・・静かですね。
ホクレア号の航海が順風に恵まれる事を祈ります。

4時起き・・・港の景色は素敵です。
by マンボウ (2007-05-26 09:12) 

おむすび

朝一番に見る景色を懐かしく思えるのは、魂が何万回もその風景を見てきたから、そんな風に感じるのかな?

実り有る航海になりますように!
ホクレア号も僕達の人生も。
by おむすび (2007-05-26 11:36) 

みや

hejawaさんお久しぶりです!見て下さってうれしいです。
ホクレア号のことはホクレア号航海ブロクを一番最初から丁寧に
読めばすごくよくわかりますよ。(小さな字ですがオススメ)
ささやかですが、レポート続けますね。励みになりました。。
by みや (2007-05-26 12:12) 

みや

マンボウさん、周防大島の滞在中素晴らしい晴天に恵まれ
海は凪いでいましたね〜。
海を眺め、水平線のかなたに想いをはせる。
たまにはそんな時間が過ごしたいです。
思い切って出かけてよかった!
by みや (2007-05-26 12:22) 

みや

おむすびさん、私ね、両親が長崎の海沿いの小さな町の
出身なので、、
幼い頃の記憶がすーっと蘇るんですよ。
対馬に住んだこともあり、島や海に心が揺さぶられます。。
自分のルーツは海にあると感じます。
だから、でしょうね。ホクレアにこんなに惹かれたのは。
by みや (2007-05-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0