SSブログ

パン日和 [暮らしつれづれ]


岩手県紫波町産のナンブ小麦で
朝食用のシンプルなパンを焼いてみました。
あまりにぶさいく・・・(笑わないでネ)

でもなんだか、くせになりそう。。。だって美味しいんだも〜ん
焼きたてパンは最高。

上手に作れるようになったら、みんなに食べてもらおう!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

asami

え~~~ もう十分おいしそ~~~です!
ナンブ小麦って聞いたことがあるような…。宅配キボウします~~♪
この間、私もパン作りを久しぶりにしたけど、カンパンになっちゃいました。
上手に焼ける人を尊敬します(>_<)
by asami (2007-03-19 11:35) 

masami

うわー、おいしそう!シンプルなパン、いいですよね。
masakoさんは何でもおできになるんですね。
ナンブ小麦と、そして天然酵母ですか?
by masami (2007-03-19 12:07) 

マンボウ

masakoさん、asamiさん、masamiさん達と違ってオイラはパンを作る事は出来ませんが、食べることは大変得意です。(笑)

ぜひに、声を掛けて下さいね。(*^^)v
by マンボウ (2007-03-19 12:21) 

みや

asamiさん、いよいよ私もパンの道への入り口に
来ちゃったよ。。
美味しいパンを食べたからだね。そしてこれからも
楽しみのパンがある。。
わたしのもカンパンに近いかも。。
by みや (2007-03-19 13:37) 

みや

masamiさん、これ、初めてなんですよ。
思い立ったら吉日(?)すぐにやっちゃうタイプです。
天然酵母はまだまだ。。
まずは簡単なドライ・イーストです。
天然酵母パンは多くの世代に浸透していて驚きです。
小麦にも種類がたくさんあるんでびっくり。
by みや (2007-03-19 13:54) 

みや

マンボウさん、了解!
上手に焼けるにはどれくらいの時間がかかるか
わかりませんが、ぜひお届けしたいです。
それにしても、パンは体力いりますね。そしてとことん
自分らしさを追求できそうな気がしますよ!
ともパンの味もすごく楽しみになってきました。
by みや (2007-03-19 13:58) 

JUN姫

うわお! とうとう、その道に入りこんでしまいましたね。masakoさん!
お化粧したパンより、ずっとずっと、美味しそう。。
バンダナ巻いて、パンと格闘しているmasakoさんを想像すると…なんだか、ほんわかしてしまいます。(^^)
by JUN姫 (2007-03-19 15:21) 

みや

あの日のJUN姫さんのスペシャル・ピザが引き金ですよ。。
たぶん、週に1〜2回くらいしか格闘できないかと思うんですが
うふふ、考えただけで楽しい感じ。
by みや (2007-03-19 21:16) 

おむすび

masakoさん、こんにちは!

パンって不思議ですね。
みんなそれぞれ個性がある。
まるでいのちがあるみたい。

masakoさんから生まれた小麦粉の子供達・・・。
微笑んでいるように見える。

みんな幸せそう^^。
たくさん産んでくださいね!
by おむすび (2007-03-21 09:50) 

みや

はいっ。たくさん、、、産みます。産んでます!
(実は毎晩コネコネしています)

やっぱりパンの魅力にはまったようです。。
ぶさいくだからいとおしい。
by みや (2007-03-21 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0