SSブログ

いのちの響き [ガイアシンフォニー]

12月3日(日)、千葉の木更津市で地球交響曲第五番の上映会があります。
少し早いのですが、大好きな五番をたくさんの方に見ていただきたいと思い
お知らせいたします。
実はこの上映会、時々コメントを書いてくれるお友達のasamiさんが
主催者なのです。
うれしいことに私のお話しとミニ写真展も併せて企画してくれました。
asamiさんとの出会いは昨年、私が茨城にお産の撮影に呼ばれて行ったことが
きっかけでした。長くなるので詳しくは書けませんが、いろんな方との出会いが
巡りめぐって、繋がったのでした。
asamiさんはその後、茨城で6月にあった「いのちを奏でる」というトーク&ライブの
イベントに来てくれて、さらに親交が深まったのでした。

今回彼女が意を決して、上映会をやろうとする思いーー
自分自身への気づきや勇気。いのちに対する純粋な念がすごく伝わってきます。
もしもお時間がありましたら、ぜひご参加下さい。
そして、どうぞお友達にも紹介して下さいませ。(以下 チラシより 抜粋 転送可)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いのちの響き   地球交響曲第五番上映会&宮崎雅子講演会・ミニ写真展

2006年6月。
あるイベントで1枚の写真を見た途端、涙があふれてとまらなくなりました。
自分が生まれてきたこと。今こうしてここにいること。
そんな当たり前で大切なことを、じっくりと感じてみる機会をその写真からもらったようでした。
言葉では上手に表せないけれど、感じたことを誰かに伝えたくて…
そこで、≪全ての存在は繋がっている≫という視点から
「誕生と死」をテーマとする『地球交響曲 第5番』の上映をすることに決めました。
                                         
当日は『地球交響曲第5番』で出産シーンを撮影された宮崎雅子さんをお迎えして、
講演会と、宮崎さんが撮影された出産シーンやかわいいこどもたちの写真を展示し、
ミニ写真展を開きます。
今、お母さんをしている人。もうじきお母さんになろうとしている人。
そして、いつかの未来にお母さんになる人たちにも…
親子で、ご夫婦で、ご家族みなさんで いのちの“音”を見て、聞いて、感じてください。

平成 18年 12月 3日(日) 会場:かずさアカデミアホール・メインホール
開場 11:45  開演 12:15
料金 前売券:大人 1,800円  中・高校生 1,300円
当日券:大人 2,500円  中・高校生 2,000円
◆お問合せ&チケット予約◆主催:sound of life 小原麻美(おばらあさみ)
mail:sound_of_life_123@yahoo.co.jp  Tel:090-7735-5250(土日祝のみ)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みえこ

楽しみですね~♪今からわくわくしてます!
というすでに楽しませてもらってます。
チラシを送ったり渡したりするので、久しぶりの友人に会ったり。
先日はりえちゃんに会いました。
ひかちゃんつかまり歩きしできるようになって、スリムになってましたよ^^
by みえこ (2006-10-20 07:44) 

ともまめ

私も楽しみです♪
五番を見れるもの嬉しいですし、masakoさんにお会いできるのも楽しみです!
asamiちゃんの作ったチラシのパワーはすごいと思います。
チラシをもっとたくさんの人の目に触れられるように私も少しでもasamiちゃんをお手伝いしたいです。

みえこちゃん、ひかちゃんがつかまり歩きしているんだね!
茨城で会ったひかちゃん、ぷくぷくしてて可愛いかったな~
by ともまめ (2006-10-20 09:13) 

みや

みえこさん、asamiちゃんの勇気には私も背筋がのびる思いです。
どうぞ力になってあげてね。。
私もまたみんなに会えると思うと、顔がほころびます。
またゆんたくできたらいいですね!
Rie&ひかるちゃんに会ったのですね。歩き出すのももうじきですね。。
by みや (2006-10-20 11:46) 

みや

ともまめさん、ようこそ。あの日の強烈な出会いがよみがえります。
チラシきれいに出来たんですね。うれしい。。
ここにも載せましたが、ほんと、柔らかでしなやかなasamiちゃんの感性が
あふれています。
5番をぜひぜひ、多くの人とわかちあいたいです。
会えるの楽しみにしていますね。
by みや (2006-10-20 11:53) 

mio

12/3のasamiちゃんの上映会、すごくわくわくします。
masakoさんの講演・写真展もとっても楽しみです。
すごく素敵な空気の流れる空間になるのでしょうね。
by mio (2006-10-20 22:42) 

みや

mioさん、お久しぶりです。今ちょうどasamiちゃんと写真展示の件で
おしゃべりしていたとこでした。(電話で)
とても素敵な会場のようです。キャパが大きいので心配ですが、
ゆったり見れて案外いいかもしれませんね。。
写真展も久しぶりなので気合いいれます! いい空間になりますように。
by みや (2006-10-20 23:05) 

マンボウ

今日、ひかるちゃんを抱っこしました!(観てもらいたかったな~。)
ぜんぜん泣きもせずにず~っと胸の中に抱かれてくれました。
彼女の優しさ(?)が伝わってきて・・・ちょっとやばかったです。(笑)

masakoさんのお心に感謝します、asamiちゃんとそのお仲間達って美しいですね。
有難う御座います。

なんか今晩はニヤニヤしてしまいます。(笑)
・・・良いですよね、今晩は? (^^♪
by マンボウ (2006-12-03 22:29) 

みや

Rieさんとひかるちゃんがわざわざ来てくれて
私もすごくうれしかったです。。ひかるちゃんは6月よりチャーミングになって
なんだか今にもおしゃべりしそうでした。
Rieさんはもちろんまわりのみんなに愛されていい子に育っていているなあと
しみじみ思いました。
私も抱っこさせてもらいましたよ。

マンボウさんにはなんとお礼をいってよいのか
言葉がみつかりません。
ゆっくりとお返事させていただきます。
ありがとうございました。
by みや (2006-12-04 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0