SSブログ

春待ち 京野菜懐石 [暮らしつれづれ]

な〜んて名前のランチを今日は食べちゃいました。
武蔵小金井駅から7分ほどの「茶寮 大」という小さなお店にて。
店内には梅の蕾が膨らんだ枝がさりげなく飾られ
ふんわりと春。。
嬉しいお昼のひとときでした。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

マンボウ

「春待ち 京野菜懐石」わ~素敵な名前ですね、写真が無いので次回お会いした時に内容を詳しく聞かせて下さい。(笑)
ん、・・・(ベジタリアン状態の妻と出かけられるかな?)・・・(^_-)-☆
by マンボウ (2006-02-01 07:47) 

あさみ

かわいらしくてやさしい名前に、
どんな『春』が出てきてくれるのかと、読んでる私もドキドキします^^
あ~、梅の花が咲く時期ですね。週末、山に出かけてこようかな
by あさみ (2006-02-01 08:57) 

みや

>このメニューは2月末までで、京野菜料理8品に
少しの近海魚が入っています。
とろけるような大根、かぶら蒸しやえびいもの天ぷら、菜の花ごはん、他
デザートはぜんざい。。
量はお昼にちょうどよいくらいで残さずきれいに頂けました。
今度場所をお教えしますね。

>あさみさん、山がお好きですか? 東京は昨日も今日も雨。
春はすぐそこって感じですね。
by みや (2006-02-01 15:40) 

みえこ

いいなあ、そんなすてきなランチを着物着てmasakoさんと
いただきたいな~^^
庭先で咲いている水仙の花を見かけたり、
陽が伸びたな~ってきづいたり、
毎日寒いけれど、確実に一日一日春に向かっているんですよね!
(ちなみに武蔵小金井駅から歩いて5~10分くらいのところに
オーブンミトンというとってもおいしい焼き菓子やさんがあります。
以前友人がそこで働いていました。)
by みえこ (2006-02-01 22:14) 

みや

風邪は治ったようですね、みえこさん。
着物でお食事企画ぜひいつか実現させましょうね。。

オーブンミトンは有名な店でシュークリームがなかなか美味しいです。
たま〜にですが、買いに行きますよ。
あと、一度しか行ったことないんですが
TERAKOYAというすごくステキなフランス料理屋さんもあります。
by みや (2006-02-02 00:07) 

みえこ

風邪はおかげさまでだいぶよくなりました!
オーブンミトンは有名なんですね。本も出ているようですしね。
そこで3年修行した友人が、だんなさんと
廃校を改装して開いたお店がマンマ・ミーアといってとってもすてきな感じです。(私もまだ行ってみてないのです。遠くてなかなか・・)
http://www.geocities.jp/patimammamia/
by みえこ (2006-02-02 19:12) 

みや

マンマ・ミーアさん、なんだかおもしろそうなところですね。
家具とスイーツを創作していらっしゃるんですね。今度じっくり
ホームページ探検してみます。(明日は早いのでもう寝ます)
いや〜しかしみえこさんのお友だちはバラエティにとんでいますね。。
by みや (2006-02-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0