SSブログ

ミモザ [バラ&ハーブ]

ミモザの小さな苗を吉祥寺の花屋さんで見つけて購入したのは
2008年10月のことでした。
背丈が15センチほどの小さな苗は1つ150円。
育つのかしらと思いつつ冬を越し、2つの苗は徐々に大きくなってゆきました。
でも、今のマンションに引っ越してきた夏、元気に1メートルほどまで
成長していた方のミモザが暑さで枯れてしまいました。
あまり勢いのなかったもう1つ、西の目立たぬスペースに放置するように植えてみたら
その場所が気に入ったようで、ぐんぐん大きくなってきました。
太陽に向かって枝を広げて、ようやく今年の春開花!
かわいらしいイエローの小さな花が咲き始めました。。うれしい(涙)
_DSC6773b.jpg
_DSC6769b.jpg
_DSC6767b.jpg
ミモザでリースを作ってみようかな〜
バラの芽も日々成長中。ようやく春がきましたね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0