SSブログ

哲学者 鷲田清一さん [仕事日和]

昨年11月2〜3日に行なわれた第1回日本周産期精神保健研究会のレポートが
締め切り過ぎても、なかなかまとめられません。なぜかな〜〜と考えていたら
あまりに内容の濃い研究会でしたので、そう簡単にはできるはずないのはもちろん
やっぱり自分は、腑に落ちることを待っているんだなあと思うのでした。

2日めの特別講演をなさった、哲学者であり前大阪大学総長・鷲田清一さんの
講演タイトルは「聴くことの意味」

とてもいいお話しでした。本をたくさん書かれているのでこんど読んでみたいです。
そして、ネットで検索したらこんなページを発見。
う〜ん、ぐぐっと響きますね〜 こういう方のお話を聴けただけでも
大阪まで出向いた甲斐がありました。
みなさま よかったら読んでみて下さいね。
http://matome.naver.jp/odai/2131252441740767301

「聴く」ことの力―臨床哲学試論

「聴く」ことの力―臨床哲学試論

  • 作者: 鷲田 清一
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 1999/06/30
  • メディア: 単行本



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0