SSブログ

Let' s キモノ [着物ライフ]

寒い日が続いています。1月も3週目に入りました。
みなさん お風邪など召されていませんか?
お正月以来、仕事で外出する以外は、たまにですが着物で数時間を過ごす習慣もつき
今日は諸用があり着物でお出かけいたしました。
寒い季節の和装は、ちょっと裏技工夫がいりますね。
そして美しく着こなすことがベストですが、動きやすく季節に合った楽な着付け
自分らしい着こなしをしたいなあと思いつつ
全体のコーディネイトを心がけています。

今日は、コバルトブルー地模様に鹿のろうけつ染め柄の入った着物に
白と銀糸刺繍のモダンな帯を合わせ着てみました。
7年前のお正月に着て写真をUPした着物です。(2007.1.2の日記)
久しぶりに袖を通しました。
鮮やかな青、自分で言うのもなんですが、わりと似合ってました(笑)
_DSC6751b.jpg
帰りに丸井でたいやきを買って緑茶といただきHot 一息つきました。
_DSC6754b.jpg

26日のワークショップでは着物でみなさんをお迎えしようかな
ワークショップの後はお抹茶と和菓子をお出ししようかな〜とも計画中です。
そして、開始30分前の12時半から魚沼産コシヒカリおむすびとみそ汁の
みんなdeランチ(サービス)を準備いたしますのでよろしければどうぞご参加下さい。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0